Skip links
キーボード&ボーカルユニットのジャケットデザイン1

キーボード&ボーカルユニットのファーストアルバムデザインを作成しました。

キーボード&ボーカルユニットのジャケットデザイン1

キーボード&ボーカルユニットのジャケットデザイン2

キーボード&ボーカルユニットのCDデザイン

キーボード&ボーカルユニットの歌詞カードデザイン

キーボード&ボーカルユニットの歌詞カードデザイン2

明るくファンタジックな世界観を表現したCDアルバムジャケットデザインです。

晴れ渡る空に舞い散る柔らかな羽。何本もの光の筋を辿ると男性が演奏するキーボードへと導かれます。男性キーボード奏者の前にはとびきり明るい笑顔でほほ笑む女性シンガーの姿。この二人からなる音楽ユニットの明るく温かな世界観を空の画像をベースにファンタジックに表現しました。

CDジャケットデザインの依頼はこちら

メタリックなシンボル

ジャケット中央上部には、艶のあるメタリックな質感をもった「無限」を意味するシンボルマークを配置し、ユニット名とアルバムタイトルが光り輝くようにデザインしています。

ファンとの距離を縮めるアクセント

ジャケット右下には二人をデフォルメしキャラクター化したイラストを差し入れ、よりフレンドリーに二人を身近に感じられるアクセントとしました。

裏面のカラフルなビジュアル

ジャケット裏面には空にかかる虹をイメージしたカラフルな光を入れ、二人が虹から降りてくるかのようにイラストを虹の上に配置しました。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ファンタジックな世界観が魅力のCDジャケットデザイン

淡いブルーに浮かぶアーティストたち

澄み渡った空を思わせる淡いブルーにあしらわれたアーティストたち。キーボーディストは楽器が一緒に写っているので、インパクトがあります。二人が前後してレイアウトされているので、空っぽい背景とあいまって浮遊感もありますね。雲や光の帯とともに羽がふわりと舞っていて、ファンタジーの世界に迷い込んだような気持ちになります。ジャケットの裏面は虹がかかっていて、幻想的な世界観が完成されています。

ちっちゃなキャラクターが魅力的

三頭身にデフォルメされたキャラクターは、アーティストを模しているのでしょうか。ファンタジックな世界を旅するRPGに登場するキャラクターのような出で立ちが特徴的で、彼らはどんな音楽を奏でるのだろうと想像がふくらみます。ジャケットもCDも、ゴールドの文字色が使われていて、華やかな印象。ブルーとゴールドは清潔感があって爽やかですね。金属風な質感をもってデザインされたインフィニティー(無限)マークも、ファンタジックな世界観とすんなりなじんでいます。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top