Skip links
アーティストのCD盤面デザイン

アーティストのCD盤面デザインを作成しました。

アーティストのCD盤面デザイン

アーティストのCD盤面デザイン2

アーティストの音源CDのデザインを行いました。

CDジャケットのフルパッケージだけでなく、盤面のみのデザイン作成にも対応しております。楽曲やタイトルに合わせたビジュアルで、視聴前のイメージを高めます。

CD盤面デザインの依頼はこちら

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE

音の広がりを奥行きであらわしたCD盤面デザイン

宇宙や海をイメージさせる透明なブルー

ダークブルー、エメラルドカラー、光を表現するホワイトで繊細な世界が構築されたCDは、まるで小宇宙か手のひらの中の海。小さなディスクの中に奥行きを感じさせてくれるデザインが魅力です。中央に向かって集約していくような遠近の付け方が、立体的な世界を感じさせてくれるポイントでしょう。ロゴマークとCDタイトルはフォントがかなり異なっているので、互いが目立っていて読みやすく感じられます。どんな音楽が収録されているのか、音の宇宙を旅したくなります。

スピーカーとキラキラがポップ

ミラーボールとスピーカー、キラキラしたエフェクトがとにかくアゲアゲな世界を伝えてくれる、そんなCDです。人々が音楽に酔いしれて踊る、ディスコやクラブの華やかなイメージですね。白い背景なので、ビビットなピンクカラーがフレッシュで爽やか。CDタイトルはもポップで派手な印象のフォントが使われていて、見ているだけで楽しい気持ちになれますね。全体がピンクと白で構成されているので、細く黒い文字も消えることなく主張されています。一枚のCDに収録された音楽の世界観をあますことなく伝えてくれる、そんなデザインですね。

※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットデザインの依頼・外注はお任せください 

CDジャケットの作り方が分からない方もご安心ください。リーズナブルな作成費用でデザイン面をサポート致します。音楽のジャケットデザインだけでなく、PCソフトやドラマCDなど、業態やジャンルに合わせてデザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。


CDジャケットデザインの依頼〜納品までの流れ

CDジャケットデザインの流れ①

見積もり

制作を検討されているCDジャケットの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【CDジャケットデザインの制作費用について】CDジャケットのグラフィックデザインの制作となります。CDのプレス、ジャケットの製造・印刷については対応しておりません。

CDジャケットデザインの流れ②

作成情報の提供

CDジャケットデザインの作成に必要な掲載文面や素材(ロゴなど)、CDプレス会社のデザイン用フォーマットを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

CDジャケットデザインの流れ③

CDジャケットデザインの制作

CDジャケットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

CDジャケットデザインの流れ④

完了・納品

デザインが完了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。(CDのプレス・ジャケットの印刷は行なっておりません)


CDジャケットデザインの作成について

CDジャケットデザイン作成料金のページへ
各種CDジャケットのデザイン作成を行なっております。ミュージシャン・アーティストの音源などから、ソフトウェアのカバーデザインまで、様々なジャンル・用途のデザインに対応しております。またデジタル版のアートワーク(アルバム画像/ジャケット画像)の制作にも対応しています。各種CDジャケットの外注、製作依頼はお任せください。


error: