Skip links
ロックミュージシャンのCDジャケットデザイン

ロックミュージシャンのCDジャケットデザインを行いました。

ロックミュージシャンのCDジャケットデザイン

ロックミュージシャンのCDジャケット

ロックミュージシャンのCD盤面デザイン

ロックミュージシャンの歌詞カードデザイン

メッセージ性の強い楽曲のイメージを伝えるロックミュージシャンのアルバムジャケットです。

ミュージシャンの後ろで弾けるガラスのような破片。彼女が紡ぎだす、音や声、思いが弾けるように、キラキラと美しくも鋭利な破片が飛び散っています。

CDジャケット制作の依頼はこちら

都会の哀愁とアーティストの物思い

ジャケットの裏に描かれているのは高層ビル群が立ち並ぶ都会の風景。「都会」をテーマにした曲が多いアルバムに相応しく、空には物憂げなアーティストの横顔がぼんやりと浮かびます。

感情の深層 – 抽象的なアートワーク

CDの盤面には、水彩絵の具で描いたような色の重なりと、分子構造を表すような図形。アーティストが曲に込めた形にならない感情を抽象的に表現しています。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

女性らしいかっこよさが溢れ出すジャケットデザイン作成例

アーティストのクールさが引き立つデザイン

砕けたガラス、高層ビルなどクールなモチーフをバックに佇む女性。赤いルージュや黒い髪とのコントラストが強さやひたむきさ、パワフルな歌声を連想させます。色味をおさえた衣装なので、それぞれのモチーフがくっきりと際立っていますね。白と黒で構成することで、歌を届けるパーツである唇が強調され、視線が誘導される仕掛け。高層ビルの立ち並ぶ都会に重なるアーティストの姿も、神々しい雰囲気です。「攻め」を感じる強いデザインでありながら、一歩引いたクールなイメージに仕上がっていますね。

モノクロの世界から一転、CDの色に思いは滲んで

CDは白黒を基調としたジャケットとうってかわって、柔らかい色調が目を惹きます。青、赤、オレンジなどが複雑に混ざり合ったデザインは、アーティストの深い世界観を感じさせますね。もやのように広がっている色は、音が空気を伝わって溶けていく様子を彷彿とさせます。音は目に見えず、人によって受け取り方もそれぞれ異なる抽象的なアートといえます。このジャケットデザインは、ロックな雰囲気を強くアピールしつつも「音楽」の本質である曖昧さを表現しているように感じられます。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top