Skip links
ロックミュージシャンのCDジャケットデザイン

ロックミュージシャンのCDジャケットデザインを行いました。

ロックミュージシャンのCDジャケットデザイン

ロックミュージシャンのCDジャケット

ロックミュージシャンのCD盤面デザイン

ロックミュージシャンの歌詞カードデザイン

メッセージ性の強い楽曲のイメージを伝えるロックミュージシャンのアルバムジャケットです。

ミュージシャンの後ろで弾けるガラスのような破片。彼女が紡ぎだす、音や声、思いが弾けるように、キラキラと美しくも鋭利な破片が飛び散っています。

CDジャケット制作の依頼はこちら

ジャケットの裏に描かれているのは高層ビル群が立ち並ぶ都会の風景。「都会」をテーマにした曲が多いアルバムに相応しく、空には物憂げなアーティストの横顔がぼんやりと浮かびます。

CDの盤面には、水彩絵の具で描いたような色の重なりと、分子構造を表すような図形。アーティストが曲に込めた形にならない感情を抽象的に表現しています。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE

女性らしいかっこよさが溢れ出すジャケットデザイン作成例

アーティストのクールさが引き立つデザイン

砕けたガラス、高層ビルなどクールなモチーフをバックに佇む女性。赤いルージュや黒い髪とのコントラストが強さやひたむきさ、パワフルな歌声を連想させます。色味をおさえた衣装なので、それぞれのモチーフがくっきりと際立っていますね。白と黒で構成することで、歌を届けるパーツである唇が強調され、視線が誘導される仕掛け。高層ビルの立ち並ぶ都会に重なるアーティストの姿も、神々しい雰囲気です。「攻め」を感じる強いデザインでありながら、一歩引いたクールなイメージに仕上がっていますね。

モノクロの世界から一転、CDの色に思いは滲んで

CDは白黒を基調としたジャケットとうってかわって、柔らかい色調が目を惹きます。青、赤、オレンジなどが複雑に混ざり合ったデザインは、アーティストの深い世界観を感じさせますね。もやのように広がっている色は、音が空気を伝わって溶けていく様子を彷彿とさせます。音は目に見えず、人によって受け取り方もそれぞれ異なる抽象的なアートといえます。このジャケットデザインは、ロックな雰囲気を強くアピールしつつも「音楽」の本質である曖昧さを表現しているように感じられます。

※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットデザインの依頼・外注はお任せください 

CDジャケットの作り方が分からない方もご安心ください。リーズナブルな作成費用でデザイン面をサポート致します。音楽のジャケットデザインだけでなく、PCソフトやドラマCDなど、業態やジャンルに合わせてデザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。


CDジャケットデザインの依頼〜納品までの流れ

CDジャケットデザインの流れ①

見積もり

制作を検討されているCDジャケットの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【CDジャケットデザインの制作費用について】CDジャケットのグラフィックデザインの制作となります。CDのプレス、ジャケットの製造・印刷については対応しておりません。

CDジャケットデザインの流れ②

作成情報の提供

CDジャケットデザインの作成に必要な掲載文面や素材(ロゴなど)、CDプレス会社のデザイン用フォーマットを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

CDジャケットデザインの流れ③

CDジャケットデザインの制作

CDジャケットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

CDジャケットデザインの流れ④

完了・納品

デザインが完了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。(CDのプレス・ジャケットの印刷は行なっておりません)


CDジャケットデザインの作成について

CDジャケットデザイン作成料金のページへ
各種CDジャケットのデザイン作成を行なっております。ミュージシャン・アーティストの音源などから、ソフトウェアのカバーデザインまで、様々なジャンル・用途のデザインに対応しております。またデジタル版のアートワーク(アルバム画像/ジャケット画像)の制作にも対応しています。各種CDジャケットの外注、製作依頼はお任せください。


error: