Skip links
ハワイアンミュージックのアーティストのCDジャケットデザイン

ハワイアンミュージックのアーティストのCDジャケットデザインを行いました。

ハワイアンミュージックのアーティストのCDジャケットデザイン

ハワイアンミュージックのアーティストのCDジャケット_1

ハワイアンミュージックのアーティストのCD盤面デザイン

ハワイアンミュージックのアーティストの歌詞カードデザイン

ハワイの風景を絵画的に描いたハワイアンミュージックのCDジャケットデザインです。

広い空と美しいビーチがハワイらしさを伝える風景写真。その真ん中には晴れやかな笑顔で立つ女性ハワイアンシンガーの姿。シンガーの後ろには水が弾けるスプラッシュ効果がつけられ、その魅力をフレッシュに瑞々しく伝えています。

CDジャケット制作の依頼はこちら

ジャケット裏面は、表とは打って変わってハワイの夕景が描かれたしっとりとした雰囲気。暮れかけたビーチの空には広がり始めた星空と満月が上っています。後ろを振り返るシンガーと風景がマッチし、一枚の絵画のように一体化しています。

盤面デザインは、ハワイの朝焼けの写真を全面にプリント。さまざまな表情を持つハワイの情景を余すところなくデザインに生かしたCDアルバムです。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE

ハワイに浸れるジャケットデザイン作成例

海と夕日で旅行気分

清々しい空気感と、広がる海、その海へと落ちていく太陽。背景のすべての要素がハワイを感じさせてくれます。澄み渡る景色は時にわくわく、時にのんびり。人の数だけ馳せる思いがあるのではないでしょうか。ジャケットとCDに、朝焼け、夕焼け、そして星空と異なる時間帯のビーチが描かれていて、時刻によって表情を変える自然の素晴らしさがうかがえます。雄大な景色を背景にフラダンス風のポーズを取るシンガーの姿も、伝統的なハワイの出で立ちで素敵ですね。

イラストの素朴さも夕焼け色で統一感あり

夕日を背景に踊るイラストは、シンガーが柔らかくデフォルメされた優しい姿でほっこりします。写真もイラストもにこやかで楽しそうな表情なのが親近感を抱かせてくれますね。このCDに使われているフォントは、スプラッシュと同じようなプルッと躍動感のあるデザイン。みずみずしいイメージで弾けるような雰囲気がハワイアン・ミュージックとマッチしています。ハワイアンは日本のポップソングをカバーすることもありますが、一音聴いただけで常夏の国へトリップしてしまうのが魅力。ミュージシャンの構築した世界を絵画的に伝えてくれるデザインです。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!