Skip links
水産加工会社のショップカードデザイン

落ち着いたブルーで構成された水産加工会社のショップカードデザインを作成しました。

水産加工会社のショップカードデザイン

和の雰囲気でシックにまとめた水産会社のショップカードデザインです。

表面は、波をイメージして描かれた和柄、青海波を全面に敷き詰め、センターに濃紺のスペースを設け、扇をモチーフにしたシンボルマークを冠したロゴマークを白抜きですっきりと配置しました。全体に和の印象が強く粋なイメージでデザインしています。

企業のショップカードデザインの依頼はこちら

裏面は、白地をベースに港のイメージ写真を配し、水産業を強く印象付けています。イメージ写真の横にはロゴマークと縦書きのコピーを置き、表面の和のイメージを引き継ぎました。

写真の下には横書きで連絡先や住所を記載し、縦書きのコピーと絶妙なバランスを保っています。最下段にホームページなどにダイレクトにアクセスできるQRコードを設置して重心を下部に持っていき全体のバランスを調整しました。

水産会社のショップカードデザイン_制作例_2

水産会社のショップカードデザイン_制作例_1

水産加工会社のショップカードデザイン作成例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

伝統柄と自然の写真がマッチしたカードデザイン

縁起の良い青海波で「和」をアピールしたカード

青海波は、広い海を想像させるだけでなく無限に波が広がることになぞらえて、幸せが未来永劫続くように、平安な生活が続くように、という思いが込められた吉祥文様のひとつです。縁起の良い柄を、伝統の藍色で表現しているところが魅力ですね。ロゴマークの扇マークとあいまって非常におめでたい雰囲気にまとめられています。ちなみに、吉祥文様にはほかに唐草文様、市松文様、亀甲文様、矢絣文様、鱗文様などさまざまあり、身近に使われている文様も少なくありません。人気漫画にも吉祥文様をアレンジした文様が登場して話題になっています。

自然の緑が「日本の美」をアピール

ショップカードの裏面は、深い緑の自然が写真でレイアウトされて、日本のナチュラルな美しさが体現されています。青と緑はおしゃれな組み合わせでありながら、落ち着いたムードを醸し出せるコンビネーションですね。QRコードは2つあしらわれていますが、大きくレイアウトされていて読み取りやすそうです。キャッチコピーは縦書き、アクセス情報は横書きですが、余白が絶妙で読みにくさは感じません。最低限の情報で紙面を構成することで、全体が柔らかい雰囲気にまとめられていますね。

海の恵みを感じるデザイン〜青海波の調べ

水産加工会社のショップカードデザインは、青海波を敷き詰めた表面が目を引く美しいデザインですね。青海波は、縁起の良い吉祥文様として、幸せや安らぎを象徴しています。その青海波と、扇をモチーフにしたシンボルマークが組み合わさり、上品な和の雰囲気が漂います。

裏面には、港の風景写真が配置され、水産業のイメージが強調されています。写真の隣には、ロゴマークと縦書きのコピーが添えられ、表面の和のイメージが引き継がれています。連絡先や住所の情報は横書きで、縦書きのコピーと絶妙なバランスを保ちます。デザインには、青と緑の組み合わせが効果的に使われており、落ち着いた印象を与えつつ、おしゃれな雰囲気も漂わせています。緑の自然が日本の美をアピールし、和の要素と相まって、魅力的なデザインが生まれていますね。

QRコードは、2つ用意されており、読み取りやすい大きさで配置されています。キャッチコピーは縦書き、アクセス情報は横書きで、余白を絶妙に使い、読みやすさを保っています。全体のバランスが良く、簡潔ながら情報が伝わるデザインが実現されています。

このショップカードデザインは、和の粋さと自然の美しさが調和し、縁起の良い青海波を用いることで、水産加工会社のイメージを上品かつ魅力的に伝えることができています。、見る人に心地よい印象を与えるでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!