Skip links
おばんざいが楽しめるレストランのショップカードデザイン

おばんざいが楽しめるレストランのショップカードデザインを作成しました。

おばんざいが楽しめるレストランのショップカードデザイン

やさしく上品な雰囲気でデザインしたレストランのショップカードです。

白い背景にやわらかなひらがなのロゴタイプを配置し、ロゴタイプの背面にほのかに赤く染まるグラデーションを敷きました。ロゴタイプの両端には赤や白の花を配置し、全体に可憐で和の雰囲気のするデザインでカード表面を制作しました。

レストランのカードデザインの依頼はこちら

下段にはえんじ色の帯に和柄を敷き詰め、わびさび感じる背景にレストランの所在地や電話番号を白抜きで入れています。

サービスクーポンになっている裏面は、和紙のような背景に花と同じ赤色を見出しやポイントに使い、花柄と霞柄を合わせることで表面同様、可愛らしくも和を感じるデザインに仕上げました。

レストランのショップカードデザイン_制作例_1

レストランのショップカードデザイン_制作例_2

おばんざいが楽しめるレストランのショップカード作成例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

はんなりした和柄と漆器のようなカラーが素敵なカードデザイン

華やかさと落ち着きのバランスが上品なデザイン

漆で丁寧に仕上げられた漆器のような朱色が飲食店にふさわしく感じられます。和風な花は小さくてもそれぞれデザインが異なっていて、華やかなイメージに。可憐な演出をしつつも、賑やかにはし過ぎないというバランスが上品です。家紋を彷彿とさせる図形的なデザインに、落ち着いて食事を楽しめるお店が思い浮かびますね。電話番号や住所は白抜き文字になっているので夕闇や照度を落とした照明の下でも読みやすそうです。店名がぽっと色づいたようなエフェクトもキュートです。やわらかい印象のフォントも良い味ですね。

ウラ面は背景色を変えてクーポンであることをアピール

ショップカードのウラ面は、オモテ面と背景色を変えることでサービスクーポンであることが分かりやすくなっています。「サービス」の文字は、大きめ&赤色のテキストになっている親切設計。お財布の中のショップカードを定期的に整理するという人でも、目立つ「サービス」の文字を見れば取っておこうと思うのではないでしょうか。リピーターを増やすためのアイデア、ショップカードを手元に置いてもらい思い出してもらうためのアイデアですね。葉を表現する緑色を最小限にのみ使うことで赤色での統一感が生まれ、小ぶりなカードにもしっかりとひとつの世界観が生み出されています。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!