Skip links

マーケティング企業の名刺デザインを作成しました。

マーケティング企業の名刺デザイン依頼例

シンボルマークを効果的に使った名刺デザインです。

企業名の頭文字「J」を、王冠を被った王子の横顔に重ねてイラストにした、スマートな印象のシンボルマークを大きく扱い、名刺のアイキャッチになるようにデザインしました。

企業名刺デザインの依頼はこちら

通常の名刺は、会社名や氏名、連絡先を伝えることがメインになり、情報量が少ないものが主流ですが、こちらの名刺は、企業目標や詳細な業務内容、個人のプロフィールなど、スペースが許す限りPRとなる情報を掲載し、第一印象から強くアプローチする広告ツールとして名刺を位置づけています。

情報量は多めながら、シンボルマークを効果的に配置することで文字だらけにならないようにビジュアルを調整し、適度な白場を残すことで品よく全体をまとめました。

マーケティング企業の名刺制作例_1

マーケティング企業の名刺制作例_2

マーケティング会社の名刺デザイン依頼例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

人柄や社風が伝わりやすい親しみやすさが魅力の名刺デザイン

「J」で作られた顔はのどかな表情が魅力の名刺

社名イニシャルの「J」で表現された顔は、ゆるキャラのような親しみやすさを演出してくれます。王冠をかぶってはいますが、威風堂々というよりユーモラスな印象に。ニュートラルな印象を与える黄色がテーマカラーになっているので、より人に寄り添ったデザインに感じられます。

情報をぎゅっと詰め込んでも視認性はバッチリ

プロフィールや業務内容の詳細など、通常の名刺デザインよりかなり文字量が多いですが、読みにくい印象はありません。レイアウトのおかげというのもありますが、白い背景と黄色のテーマカラーが黒い文字をくっきりと浮き立たせている効果も見逃せないのではないでしょうか。フォントサイズを小さくすることで余白が生まれ、文字量が多くてもスッキリ見せることに成功しています。検索ウィンドウも下部にあしらわれていて、テンポよく読み進めていける構成になっています。テキストのサイズや太さを適宜変更してバランスよく並べているのも、読みやすいポイントですね。

※掲載しているカードのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カード・名刺デザインの依頼・外注はお任せください 

シンプルなビジネス名刺・個性あふれるおしゃれな名刺...様々なニーズに合わせたカード・名刺デザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。格安の作成費用でカードの印刷・納品までサポート致します。他の名刺業者様・印刷会社との比較検討も是非行ってみてください。会社名刺からお店のショップカードまで、業態・規模問わず作成致します。


ショップカード・名刺デザインの作成依頼〜納品までの流れ

ショップカード・名刺デザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているショップカード・名刺の制作枚数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【カード・名刺デザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・カード / 名刺印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

ショップカード・名刺デザインの流れ②

制作情報の提供

ショップカード・名刺のデザイン制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ショップカード・名刺デザインの流れ③

ショップカード・名刺デザインの作成

ショップカード・名刺のデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ショップカード・名刺デザインの流れ④

校了・納品

ショップカード・名刺デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※ショップカード・名刺の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


名刺・ショップカードの作成について

ビジネス名刺作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々なビジネスにおける名刺のデザイン制作を行なっています。企業向けの名刺はもちろん、地方自治体や研究機関など、サービス・ビジネスのP Rや紹介に活用いただけます。名刺の外注、製作依頼はお任せください。

ビジネス関連ショップカード作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
カタログやフライヤーよりも小さく、よりカジュアルに手渡しすることができるのがショップカードのメリットです。スマートに自社のサービスや情報を紹介することが可能です。ショップカードの外注、製作依頼はお任せください。


error: