Skip links
小型犬向け手作り雑貨店のショップカード制作例

小型犬向け手作り雑貨店のショップカードデザインを作成しました。

小型犬向け手作り雑貨店のショップカード制作例

あたたかな雰囲気でデザインした小型犬向け雑貨店のショップカードです。

やわらかな色合いと可愛らしいイラストを使ってデザインした、ぬくもりを感じるショップカード。カードの隅々に、犬好きの心をくすぐるディテールが散りばめられています。

雑貨店のカードデザインの依頼はこちら

効果的な情報提供

表面には、お店の紹介文を手書きタッチの素朴なフォントで書き入れ、代表的な品物の価格案内とショッピングサイトのQRコードを大きく配置しました。複数の要素を扱っていますが、同じトーンの色合い、雰囲気を合わせた書体をチョイスすることで紙面を一つにまとめています。

裏面の工夫

裏面も表面と同様のトーンで、店舗ロゴとマップ、連絡先を記載しています。やさしく落ち着いたトーンでまとめることで、店舗の丁寧な仕事や思いやりのあるあたたかい雰囲気がカードを通じて伝わります。

雑貨店のショップカードデザイン_制作例_1

雑貨店のショップカードデザイン_制作例_2

小型犬向け手作り雑貨店のショップカードデザイン

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ほんわかタッチと優しい色合いのカードデザイン作成例

手書き風と色がベストマッチ

手書き風の優しいタッチと、ブラウンやピンクベージュ、オレンジといった落ち着いた暖色系の色合いがしっくりなじんでいます。ともすれば地味な印象にまとまってしまいがちなところを、地図の色を濃くしたり、オレンジ色を指し色にしたりすることで回避しています。店主の人柄や店舗の雰囲気が伝わってくるようなデザインですね。

商品価格とQRコードを記載してアクセス率UP

主な商品の価格がショップカードに記載されているのは、ちょっと珍しいポイントに感じられます。価格帯が分かっていると、QRコードからショップのサイトにアクセスしてみたいという人も増えるかもしれませんね。ほんわかしたイラストも「どんなデザインの商品があるんだろう」という興味をかきたてます。表裏ともに、濃い色のオブジェクト(地図とQRコード)と、ピンクベージュのカラーをそれぞれ同じ位置(右上/下段)にレイアウトしているのでカード一枚の統一感があります。

小型犬愛好家のための暖かな雑貨店〜ショップカードデザインの魅力

・ディテールが生む魅力

この手作り雑貨店のショップカードは、小型犬愛好家に対して心温まるデザインで訴求しています。柔らかな色調と愛らしいイラストが特徴の、温かみ溢れるカードデザインです。

・統一感で情報を伝える

表面には、手書き風のフォントでお店の紹介文を配し、価格案内やショッピングサイトのQRコードも大きく掲載されています。トーンや書体を統一することで、情報量の多さにもかかわらず、デザインがまとまりを持っていますね。

・裏面のデザインと店舗情報

裏面も同じトーンでデザインされており、店舗ロゴや地図、連絡先などが記載されています。この穏やかなデザインによって、店舗の丁寧な仕事や温かい雰囲気が伝わります。

・犬好きの心をつかむデザイン

デザインの秘密は、手書き風のタッチとブラウン、ピンクベージュ、オレンジなどの暖色系の色使いがマッチングしている点にあるのではないでしょうか。これにより、地味になりがちな印象を避け、オレンジ色のアクセントが効果的に活かされています。デザイン全体から、店主の人柄や店舗の雰囲気が感じられますね。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top