Skip links
自動車販売・整備会社の名刺デザイン_01

自動車販売・整備会社の名刺デザインを作成しました。

自動車販売・整備会社の名刺デザイン_01

シンプルで清潔感のある自動車販売会社の名刺デザインです。

表面は、爽やかで明るいスカイブルーをベースカラーに、二つの窓を右側に設け3つのゾーンに分けて名刺をデザインしています。左側のブルーのスペースは、チェックマークを先頭に営業内容を列記し、上の窓はロゴと名前、下の窓は連絡先と明確にゾーニングしています。

色彩のバランスとコントラスト

明るいブルーと白地スペースのコントラストはクリーンな印象を与えやすく、初対面の人にも好意的な印象を持たれやすい色の組み合わせです。

企業名刺デザインの依頼はこちら

アクセスマップとメッセージスペース

名刺裏面デザインは、半分以上のスペースをアクセスマップに割き、詳細な周囲環境を記した実用的な地図を掲載しました。また、マップ横のスペースは、宛名と日時を書き込めるようにし、渡す相手へメッセージを伝えられるように工夫しています。

自動車販売・整備会社の名刺デザイン_制作例_1

自動車販売・整備会社の名刺デザイン_制作例_2

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

清潔感のある鮮やかなブルーが印象的

クラシックカーを思わせる明るいブルーがさわやかな名刺

ブルーは落ち着きや信頼など、知的で穏やかな印象を与えてくれる色。往年の名車をイメージさせる鮮やかな発色は、清潔感も感じさせてくれます。中古車販売や車検・点検、保険の取り扱いといった豊富な営業内容を左側にまとめ、右上に社名、右下に連絡先が入っています。一枚に盛り込んだ情報量は多めですが、青色ベースにすっきりまとめているので読み取りやすく感じますね。

メモ欄のある名刺、そのちょっとした気遣いが嬉しい

名刺に相手の印象や用件を書き込む人は多いかもしれません。この名刺は裏面にメモ欄があり、余白を汚さなくてもささっとメモできるようになっています。営業内容やアポをメモして相手に渡すもよし、相手がメモを使いやすいようご案内するもよし、さまざまなシーンで役立ってくれそうです。また、スマホのマップ機能が発達したとはいえ、地図があるのもいいですね。目印になる建物や交差点を確認したい時に役立ちそうです。

爽やかなブルーで魅せる名刺〜自動車販売・整備会社のシンプルデザイン

・情報のアクセシビリティを重視

この自動車販売・整備会社の名刺デザインは、スカイブルーをベースカラーに、シンプルかつクリーンな印象を与えています。名刺表面は、左側に営業内容を記載し、右側に二つの窓でロゴ・名前と連絡先を明確にゾーニング。ブルーと白地のコントラストは、好意的な印象を与える色合いですね。

・ブルーの印象と業務内容の調和

鮮やかなブルーは、清潔感と知的な印象を与え、中古車販売や車検、保険取り扱いなどの営業内容が見やすくまとまっています。名刺裏面のメモ欄は、相手へのメモやアポイントメントの記録に役立ち、さまざまなシーンで活躍するのではないでしょうか。スマホのマップ機能が充実している現代でも、名刺に印刷された地図が目印や交差点の確認に便利です。

・デザインの効果〜爽やかさと信頼性

スカイブルーを用いたデザインは、爽やかさと信頼性を兼ね備えており、自動車販売・整備会社として適切なイメージを伝えます。さらに、シンプルで清潔感のあるデザインは、初対面の人にも好印象を与えることが期待できそうですね。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!