Skip links
司法書士事務所の名刺作成例

司法書士事務所の名刺デザインを作成しました。

司法書士事務所の名刺作成例

ロゴのブルーが印象的な司法書士事務所の名刺です。

表面の左半分には大きく事務所のイニシャルを象ったシンボルマーク「TK」。明るいブルーから深いブルーへのグラデーションが美しく、知的に映ります。

知的かつクリーン – 明るいブルー基調の情報配置

ロゴに使ったブルーを基調に、右側の名前や住所、連絡先を表記しています。白地にブルーが映え、清潔感や知性、そして、安心感をイメージさせます。

士業の名刺制作の依頼はこちら

裏面のシンプルデザイン – グレー基調の業務案内

裏面は、グレーを使った単色印刷。表面と同じシンボルマークをさらに大きく、薄くして配置し、業務内容をリスト化し案内しています。全体的に読みやすく、すっきりとしたデザインを心掛けました。

司法書士事務所の名刺デザイン_制作例_1

司法書士事務所の名刺デザイン

司法書士事務所の名刺デザイン_制作例_2

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

万年筆であらわされたようなブルーが印象的な名刺デザイン

落ち着きのあるディープブルーは信頼の証

万年筆のインクを思わせる落ち着いたブルーで統一された紙面は、さしずめ賢者の風格。知性や経験、信頼といった司法書士事務所にふさわしいポジティブなワードを感じさせてくれます。背景をシンプルな白で構成することで、黒よりも派手な印象があるブルーを落ち着かせ、ビジネスライクな雰囲気に仕上げているよう。全体を同じテキスト色でそろえている統一感もさりげない「きちんとポイント」ではないでしょうか。

大きなロゴデザインはイニシャルを組み合わせたシンプルな構成が知的

ロゴはイニシャルを組み合わせたもので、大きくレイアウトしてもうるさい印象にはなりません。むしろ連絡先の情報が名刺の紙面下四分の一にまとまったことで、すっきり仕上がっています。裏面は強く主張しすぎないグレーのカラーがまた落ち着いた印象ですね。完結に業務内容がまとめられていて、より信頼感を演出できているのではないでしょうか。

知性輝くブルーの法の使者

・知的なブルー〜シンボルマーク「TK」の魅力

司法書士事務所の名刺デザインには、ブルーを巧みに活用して印象深い仕上がりを実現。シンボルマーク「TK」のグラデーションは、知的なオーラを放ち、白地に映えるブルーが清潔感と信頼性を伝えます。

・視線を引く表面デザイン

表面デザインは、シンボルマークと情報部分がバランス良く配置され、視線を誘導します。また、裏面ではグレーを用いてシックな印象を演出。業務内容がリスト化されており、一目で理解できる工夫が施されていますね。

・品格と信頼感を兼ね備えたデザイン

この名刺デザインは、ブルーの知性と信頼感が見事に融合し、法の専門家としての品格を醸し出しています。緻密なデザインが、顧客への安心感を高めることでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top