Skip links
アーティストの名刺デザイン

アーティストのキャッチーな名刺デザインを作成しました。

アーティストの名刺デザイン

アーティストの似顔絵をキャッチーにデザインした名刺デザインです。

男女二人からなるR&Bユニット「Ilu grace」の名刺デザイン。名刺表面は、二人の特徴をデフォルメしたキャッチーなイラスト(イラストは提供いただきました)をメインにデザインしました。

アーティストの名刺制作の依頼はこちら

ムーディーな夕暮れ背景

中央には二人のイラストをサークルで囲いロゴタイプを合わせ、背景には西海岸の夕暮れを思わすようなムーディーなグラデーションとパームツリーのシルエットを差し入れています。サークルの外側には、二人のイラストをアップで配置しさらに印象に残るよう工夫しました。イラストをメインビジュアルに採用することで、アーティストのカラフルでキラキラした音楽の世界観を表現しています。

ライブの情熱とシンプルな情報伝達

名刺裏面は、ライブの温度を伝える、ステージとオーディエンスの画像を背景にし、表面と同様のイラストとロゴタイプを組み合わせたロゴマークを配置しています。連絡先やURL、SNSアカウントは黒でシンプルにデザインし、華やかなイラストや写真とギャップを持たせることで名刺デザイン全体を引き締め、自然と視線が集まるように誘導しています。

アーティストの名刺制作例_1

アーティストの名刺制作例_2

アーティストの名刺デザイン依頼例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ポップな色使いと海外風のイラストがキャッチーな名刺デザイン

海外アニメ風の似顔絵名刺がインパクト大

鮮やかな色使いで描かれた似顔絵は、海外コミックやスタイリッシュなアニメの主人公のような存在感があり、名刺を受け取る人の印象に強く残りそう。アーティストの音楽パフォーマンスがどんなものなのか、興味を惹かれるデザインです。背中合わせに描かれた二人の個性やキャラクターが描きこまれているようで、ストーリーを感じますね。ポップなカラーの楽器が描かれているところもおしゃれな雰囲気です。

名刺の裏面はライブ感のある写真を使って連絡先情報もスタイリッシュに

ゴールドカラーがまぶしいライブ感のある写真が背景に使われている裏面は、連絡先情報がアイコンを使って記されていてスタイリッシュです。二人の似顔絵を使ったロゴがあしらわれているので、表に返さなくてもどのユニットの名刺かすぐに分かりますね。薄暗いライブハウスや、混雑しているイベント会場でも、渡す相手にインパクトを与えられそうな名刺デザインです。

ユニークで魅力的なアーティスト名刺の作例

・アーティスティックな表面デザイン

個性的な名刺デザインが、まさにアーティストらしい魅力に溢れています。表面にはデフォルメされた二人のキャラクターイラストを配し、中央にはサークルで囲んだロゴタイプがバランスよく配置されています。夕暮れの西海岸風景を彷彿とさせるグラデーションとパームツリーのシルエットが、背景に緻密に描かれており、洗練された雰囲気を醸し出しています。

ライブの情熱を感じる裏面デザイン

裏面では、ライブパフォーマンスの熱気を伝えるステージとオーディエンスの画像を背景に、表面のイラストとロゴタイプを組み合わせたロゴマークが引き立ちますね。連絡先やURL、SNSアカウントは黒でシンプルにデザインされ、全体のバランスを保ちつつ、視線を引く効果があります。

この名刺デザインは、ポップで洗練された色使いと海外風のイラストが絶妙に組み合わさり、アーティストの音楽世界を表現しています。また、裏面のライブ写真と連絡先情報がスタイリッシュにデザインされており、アーティストの名刺としてインパクトがあるだけでなく、実用性も兼ね備えています。ユニークで魅力的なアーティスト名刺デザインと言えるでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top