Skip links
ヘアサロンの二つ折りのスタンプカード

ヘアサロンの二つ折りのスタンプカードを作成しました。

ヘアサロンの二つ折りのスタンプカード

さわやかで可愛らしい印象を残すヘアサロンのスタンプカードです。

全面に青空の写真を使った表面。空と同系色のブルーとテキストに使うブラックの2色だけにカラーを絞ることで、背景とデザインがよく馴染み、シンプルでさわやかな印象を作り出しています。

ナチュラル&キュート – シンプルデザインの裏に隠れた魅力

過度な装飾をせずシンプルなデザインにすることで、ナチュラルでやさしい雰囲気が感じられ、数字と英語を組み合わせたユニークな店名とマスコットキャラクターの素朴な可愛らしさが際立つデザインになりました。

サロンのスタンプカードの制作依頼はこちら

温かみのあるメッセージとシンプルなレイアウト

スタンプカードの中面は、グレーの単色刷りで、左ページには捺印欄、右ページには保証期間の案内とお店からのメッセージ、捺印のルールを記載しました。メッセージ部分には、ぬくもりを感じるやわらかな書体を使うことで、お店からの感謝の思いが伝わるように配慮しました。

ヘアサロンの二つ折りのスタンプカード2

 

制作スタンプカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

マスコットキャラクターがワンポイントの爽やかなスタンプカードデザイン

生活に溶け込むシンプルなデザインが魅力

穏やかに晴れた春の空を思わせるパステルブルーが特徴です。財布に入れても手帳に挟んでも悪目立ちしない、生活にしっくり寄り添ってくれる優しさがヘアサロンのムードを表現しているようですね。空色になじむアクアブルーの文字も素敵です。オリジナルのマスコットキャラクターもブルー系の衣装で、全体の統一感はバッチリ。肩の力が抜けたゆるキャラのような佇まいが魅力です。受付時間や電話番号は大きくレイアウトされていて、カードを見ればすぐに予約電話がかけられそうです。

とにかく見やすいレイアウト!な中面

スタンプを貯めていくカード中面は、押印スペースをまるまる半分確保して貯めていく楽しさを演出。スタンプカードの規約は見やすいフォントを使って簡潔にあらわされているので、誠実な印象を受けます。太字や白抜き文字を取り入れることで、一目見るだけで規約が読み取りやすく感じられますね。色を使わず白黒で構成することで、どんな色のスタンプも色負けせず押しやすいのではないでしょうか。

爽快なヘアサロンスタンプカード作例

・青空デザイン〜シンプルで爽やかな前面

こちらのヘアサロンの二つ折りスタンプカードは、清潔感溢れるデザインで魅了します。表面には青空の写真を採用し、ブルーとブラックの2色を用いることで、シンプルかつ爽やかな雰囲気を演出しています。ナチュラルで可愛らしい店名とマスコットキャラクターが映えるデザインですね。

・ユーザビリティを重視〜中面の詳細レイアウト

中面はグレーの単色刷り。左ページに捺印欄、右ページに保証期間案内とメッセージ、ルールが記載されています。柔らかな書体で、お店からの感謝が伝わるよう工夫されています。マスコットキャラクターがワンポイントで、パステルブルーが特徴的なデザイン。

・スタンプカードのプラスアルファの工夫

手帳や財布にも馴染みやすく、生活に溶け込む優しさがあります。受付時間や電話番号も大きく表示されており、予約が容易です。中面のレイアウトは見やすく、スタンプを貯める楽しさが伝わります。規約は見やすいフォントで簡潔に表現され、誠実な印象がありますね。白黒の構成により、どんな色のスタンプも映えるデザインとなっています。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top