Skip links
ヘアサロンの二つ折りのスタンプカード

ヘアサロンの二つ折りのスタンプカードを作成しました。

ヘアサロンの二つ折りのスタンプカード

さわやかで可愛らしい印象を残すヘアサロンのスタンプカードです。

全面に青空の写真を使った表面。空と同系色のブルーとテキストに使うブラックの2色だけにカラーを絞ることで、背景とデザインがよく馴染み、シンプルでさわやかな印象を作り出しています。過度な装飾をせずシンプルなデザインにすることで、ナチュラルでやさしい雰囲気が感じられ、数字と英語を組み合わせたユニークな店名とマスコットキャラクターの素朴な可愛らしさが際立つデザインになりました。

サロンのスタンプカードの制作依頼はこちら

スタンプカードの中面は、グレーの単色刷りで、左ページには捺印欄、右ページには保証期間の案内とお店からのメッセージ、捺印のルールを記載しました。メッセージ部分には、ぬくもりを感じるやわらかな書体を使うことで、お店からの感謝の思いが伝わるように配慮しました。

ヘアサロンの二つ折りのスタンプカード2

 

制作スタンプカードデザインに対する感想 

VOICE

マスコットキャラクターがワンポイントの爽やかなスタンプカードデザイン

生活に溶け込むシンプルなデザインが魅力

穏やかに晴れた春の空を思わせるパステルブルーが特徴です。財布に入れても手帳に挟んでも悪目立ちしない、生活にしっくり寄り添ってくれる優しさがヘアサロンのムードを表現しているようですね。空色になじむアクアブルーの文字も素敵です。オリジナルのマスコットキャラクターもブルー系の衣装で、全体の統一感はバッチリ。肩の力が抜けたゆるキャラのような佇まいが魅力です。受付時間や電話番号は大きくレイアウトされていて、カードを見ればすぐに予約電話がかけられそうです。

とにかく見やすいレイアウト!な中面

スタンプを貯めていくカード中面は、押印スペースをまるまる半分確保して貯めていく楽しさを演出。スタンプカードの規約は見やすいフォントを使って簡潔にあらわされているので、誠実な印象を受けます。太字や白抜き文字を取り入れることで、一目見るだけで規約が読み取りやすく感じられますね。色を使わず白黒で構成することで、どんな色のスタンプも色負けせず押しやすいのではないでしょうか。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!