Skip links
ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン

ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードを作成しました。

ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン

女性らしいやわらかな印象のスタンプカードデザインです。

薄い暖色系のベースカラーが包み込むようなやさしい印象を与える2つ折りのショップカード兼スタンプカード。表面になる部分には、ネイルサロンらしい、美しい爪のイラストをモチーフにしたロゴマークをゴールドに近い色を使い大きく配置しています。

明瞭なデザインのQRコードと連絡情報の配置

カード裏面には、所在地や休日・営業時間案内と連絡手段になるLINEのIDとQRコードを掲載しています。読み取りやすいよう、できる限りQRコードは大きく配置し、連絡先等の詳細情報は表面のロゴカラーに合わせ、ブラウンを採用。あえてブラックを避けることでカード全体の雰囲気をやわらかく、QRコードの存在感が引き立つようにデザインしました。

ネイルサロンのスタンプカード作成依頼はこちら

実用性と美観のバランスを取ったスタンプ欄

中面の押印欄は、シンプルに白地に黒で印字して実用性を優先させています。このようなデザインは、カードの機能性を高めるだけでなく、ネイルサロンの洗練されたイメージを顧客に伝えるのにも効果的です。

ブランドアイデンティティの強化

サロンのロゴがデザインに組み込まれており、ブランドアイデンティティの一貫性と視認性を高めています。

ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン2

 

作成カードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

繊細なネイルアートをイメージした柔らかいカードデザイン

万人ウケする淡いピンクが優しいスタンプカード

ネイルは、仕事上派手すぎるアートがNGという人も多いため、「制約のあるおしゃれ」といえるかもしれません。そんななかで、オフィスでもプライベートでも人気なのが、カードの色のような淡いピンク色。爪や手を綺麗に見せてくれる、ジャケットスタイルやカジュアルスタイルにも似合うカラーとして定番色と考えている女性も多いでしょう。ネイルアートをほうふつとさせる繊細なゴールドカラーのロゴマークともよく馴染む、優しい色合いですね。ピンク色、金色ともに肌馴染みが良い色なので、手に持った時にウキウキした気分になれるのではないでしょうか。

QRコードとLINEを大きくレイアウトして現代的に

今はサロン予約をネットから行う人も増えています。お財布に入れておけばどこでもいつでもサイトにアクセスできるQRコードつきのデザインは、現代に即した仕様といえるでしょう。LINEのアイコンを並べているので、顧客とコミュニケーションを取りやすいLINEを活用しているサロンであることが一目で分かります。アクセス情報は、爪をデザイン化したロゴマークと同様、シャビーな金色で統一されていて、どことなくヨーロピアンな雰囲気も漂います。

エレガントなネイルサロンスタンプカード

この二つ折りスタンプカードは、やわらかい印象が魅力ですね。薄い暖色系のベースカラーとゴールド調のロゴマークがエレガントな雰囲気を演出します。裏面には、サロン情報やLINE ID、QRコードが掲載されており、ブラウンを使用することで全体のデザインに統一感が生まれています。

内面のスタンプ押印欄はシンプルな白地に黒の印字で、機能性を重視。淡いピンク色は、オフィスやカジュアルシーンにも馴染む定番カラーで、多くの女性に好まれるでしょう。

QRコードとLINEが大きくレイアウトされており、スマートフォンを使った予約やコミュニケーションが簡単に行える現代的な要素も取り入れられています。シャビーな金色のアクセス情報は、ヨーロピアンな雰囲気を醸し出しており、ネイルサロンのエレガントさと機能性を融合させたデザインです。顧客に心地よい印象を与えることでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top