Skip links
ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン

ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードを作成しました。

ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン

女性らしいやわらかな印象のスタンプカードデザインです。

薄い暖色系のベースカラーが包み込むようなやさしい印象を与える2つ折りのショップカード兼スタンプカード。表面になる部分には、ネイルサロンらしい、美しい爪のイラストをモチーフにしたロゴマークをゴールドに近い色を使い大きく配置しています。

ネイルサロンのスタンプカード作成依頼はこちら

カード裏面には、所在地や休日・営業時間案内と連絡手段になるLINEのIDとQRコードを掲載しています。読み取りやすいよう、できる限りQRコードは大きく配置し、連絡先等の詳細情報は表面のロゴカラーに合わせ、ブラウンを採用。あえてブラックを避けることでカード全体の雰囲気をやわらかく、QRコードの存在感が引き立つようにデザインしました。中面の押印欄は、シンプルに白地に黒で印字して実用性を優先させています。

ネイルサロンの二つ折りのスタンプカードデザイン2

作成カードデザインに対する感想 

VOICE

繊細なネイルアートをイメージした柔らかいカードデザイン

万人ウケする淡いピンクが優しいスタンプカード

ネイルは、仕事上派手すぎるアートがNGという人も多いため、「制約のあるおしゃれ」といえるかもしれません。そんななかで、オフィスでもプライベートでも人気なのが、カードの色のような淡いピンク色。爪や手を綺麗に見せてくれる、ジャケットスタイルやカジュアルスタイルにも似合うカラーとして定番色と考えている女性も多いでしょう。ネイルアートをほうふつとさせる繊細なゴールドカラーのロゴマークともよく馴染む、優しい色合いですね。ピンク色、金色ともに肌馴染みが良い色なので、手に持った時にウキウキした気分になれるのではないでしょうか。

QRコードとLINEを大きくレイアウトして現代的に

今はサロン予約をネットから行う人も増えています。お財布に入れておけばどこでもいつでもサイトにアクセスできるQRコードつきのデザインは、現代に即した仕様といえるでしょう。LINEのアイコンを並べているので、顧客とコミュニケーションを取りやすいLINEを活用しているサロンであることが一目で分かります。アクセス情報は、爪をデザイン化したロゴマークと同様、シャビーな金色で統一されていて、どことなくヨーロピアンな雰囲気も漂います。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているカードのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カード・名刺デザインの依頼・外注はお任せください 

シンプルなビジネス名刺・個性あふれるおしゃれな名刺...様々なニーズに合わせたカード・名刺デザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。格安の作成費用でカードの印刷・納品までサポート致します。他の名刺業者様・印刷会社との比較検討も是非行ってみてください。会社名刺からお店のショップカードまで、業態・規模問わず作成致します。


ショップカード・名刺デザインの作成依頼〜納品までの流れ

ショップカード・名刺デザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているショップカード・名刺の制作枚数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【カード・名刺デザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・カード / 名刺印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

ショップカード・名刺デザインの流れ②

制作情報の提供

ショップカード・名刺のデザイン制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ショップカード・名刺デザインの流れ③

ショップカード・名刺デザインの作成

ショップカード・名刺のデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ショップカード・名刺デザインの流れ④

校了・納品

ショップカード・名刺デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※ショップカード・名刺の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


名刺・ショップカードの作成について

美容室・サロン名刺作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室やサロンは店舗の魅力はもちろんですが、個人の技術・背術スキルに惚れ込んでリピーターになることもしばしばです。その為、個人をPRするツールとしての名刺も非常に大切です。最近ではSNSと紐づけたり、顧客とのより近い関係を構築する第一歩として名刺が用いられることもあります。名刺の外注、製作依頼はお任せください。

美容室・サロンのショップカード作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
基本的に美容室・サロンは定期的に通う場所です。その為ショップカードは、会員カードやスタンプカードのような役割を果たすこともあります。ショップカードは小さなキャンバスですが、店舗の個性を表現するための有効なツールでもあります。ショップカードの外注、製作依頼はお任せください。


error: