Skip links
ユーズド・ヴィンテージTシャツ専門店のショップカード作成例

ユーズド・ヴィンテージTシャツ専門店のショップカードデザインを作成しました。

ユーズド・ヴィンテージTシャツ専門店のショップカード作成例

POPな羊のロゴマークがポイントの古着店のショップカードです。

羊にコウモリという異色の組み合わせが目を引くシンボルマーク。表面にはロゴマークだけを配置し、手元に置きたくなるデザイン性の高いカードを目指しました。提供いただいたロゴが素敵だったので、大きな編集は加えていません。

古着店のカードデザインの依頼はこちら

裏面には、連絡先やインスタグラムのアカウント、MAPなどをテンポよくレイアウトし見やすく、読みたくなるような構成を心掛けました。コミックのようなPOPさがお店の雰囲気にマッチしています。

ユーズド・ヴィンテージTシャツ専門店のショップカードデザイン

Tシャツ専門店のショップカードデザイン_制作例_1

Tシャツ専門店のショップカードデザイン_制作例_2

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

ショップ情報をサーチしたくなるスタイリッシュなカードデザイン

意表をつく動物の組み合わせが記憶に残る

羊とコウモリという驚きの組み合わせによるシンボルマークはどんなヴィンテージアイテムがあるか、宝探しを楽しめる奇想天外な驚きに満ちたショップを連想させます。色を使わずに、インパクトのあるロゴをしっかり目立たせるデザインでそのマークの存在感もばっちり。装飾を排したシンプルなフォントも、シンボルマークのユニークさを引き立てています。

電話にSNS、マップとインフォメーションがテンポよく整列

現代のショップは電話にサイトにSNS、と発信したい情報がたくさん。すべてを詰め込みすぎて却って訴求力が弱くなってしまうケースもありますが、このショップカードはアイコンを使うことでテンポよく情報を並べているので非常に見やすく感じられます。インスタグラムのフォロワーを増やすための仕掛けがなされているので、ショップカードからSNSへの流入も見込めることでしょう。マップは詳細に書き込み過ぎずすっきり簡略化されていますが、若者は紙の地図よりスマホのマップ機能の方を頼りそうなのでこのくらいの略図で充分ではないでしょうか。紙面のクールな持ち味を壊さない構成がバランス◎です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!