Skip links
シンプルな外装施工会社の名刺デザイン

シンプルな外装施工会社の名刺デザインを作成しました。

シンプルな外装施工会社の名刺デザイン

シンプルで清潔感のある外装工事業の名刺デザインです。

シンプルな横型の名刺にさりげなく入ったグレーの家のシルエット。角に爽やかに配置したブルーの装飾が清潔感を感じさせます。表面は、英字のロゴタイプで表記し、センターの「t」だけを赤字で表示しアクセントにしています。

会社名刺の作成依頼はこちら

安定感のレイアウト – 情報の配置に工夫

情報はすべて左側に寄せて、安定感のあるレイアウトを心掛けました。文字の並びにメリハリを出すため、氏名の周りに同じブルーのラインをあしらい強調しています。

裏面デザイン – カタカナのロゴと街並みの演出

名刺裏面は、カタカナのロゴタイプを使い、表面の「t」に相当する「ト」を同じように赤字で強調しアクセントにしています。事業内容をリスト表記し、戸建ての家々のシルエットを並べ、街並みのようなデザインでまとめています。

外装施工会社の名刺デザイン_制作例_1

外装施工会社の名刺デザイン_制作例_2

シンプルな外装施工会社の名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

すっきりしたブルーとグレーのシルエットがポイントの名刺デザイン

ブルーのグラデが立体感のある仕上がりに

角にレイアウトされたブルーのグラデーションと、グレーの家並みが立体感を感じさせます。ニュアンスのあるグレーで表現された家々は、ほのぼのした影絵のよう。幸せな家庭、手入れの行き届いた住宅街を連想させてくれます。名刺の地の色がホワイトなので、殊更すっきりした印象に仕上がりますね。

シンプルで堅実なフォントに遊び心の赤が効く

外装工事という安全と安心が重視される業種のため、フォントはシンプルでオーソドックスなものが使用されている印象です。そのシンプルなレイアウトに一点個性を演出してくれるのが、赤い1文字もテキスト。「ト(t)」の文字に視線がパッと引き寄せられ、レイアウト全体を引き締めています。寒色系の中に赤い色が花のように添えられているのも華やかさを感じさせますね。とはいえテキストサイズは全体的にやや小ぶりなので、上品な印象にまとまっています。余白を活かした名刺デザインといえるのではないでしょうか。

美しい街並みの調和〜外装施工会社の洗練された名刺デザイン

・都会的な配色〜ブルーとグレーの組み合わせ

都会的でモダンな雰囲気を持つ外装施工会社の名刺デザインは、洗練された印象を与える要素が詰まっています。名刺の全体は、ホワイトを背景に、ブルーとグレーを用いたデザインが特徴的。家々のシルエットがエレガントに描かれ、まるでスタイリッシュな街並みを表現しているかのようですね。

・配置の安心感〜左寄せの情報整理

情報は左寄せでまとめられており、読み手に安心感を与える配置がされています。氏名周りのブルーのラインは、全体のバランスを整えつつ、個人情報を際立たせる役割を担っています。

・赤の活用によるアクセント

一方、赤いアクセントが英字とカタカナのロゴタイプに取り入れられており、このデザインのユニークさを際立たせています。

・裏面のリスト形式

また、名刺の裏面には、事業内容がリスト形式で掲載されており、受け手にとってわかりやすい情報伝達が可能になっています。家々のシルエットが連なるデザインは、同業者の中でも際立つ印象を与えることでしょう。

この名刺デザインは、モダンでエレガントな印象を持ちながら、赤のアクセントを用いることで遊び心も感じさせるバランスの良いデザインです。外装施工会社が提供する高品質なサービスと美しい街並みを、一枚の名刺に詰め込んだデザインではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top