Skip links
保険代理店_名刺・カード制作例

光を照らす総合保険代理店の名刺デザインを作成しました。

保険代理店_名刺・カード制作例

総合保険代理店の理念の反映した名刺デザインの制作例です。

おもて面は白地にロゴの一番濃い部分の紺色を文字の色と合わせて構成しています。アイコンで各情報をまとめ、左面にはロゴと代表の名前を記載しています。裏面はガラッとイメージが変わり、経営理念にもあるように「光を照らす」という部分と、ロゴの一部を大きく用いてデザインしています。空いた空間にそれぞれ経営理念と行動指針を配置しバランスをとりました。

企業の名刺デザインの依頼はこちら

総合保険代理店の名刺デザイン_制作例_1

総合保険代理店の名刺デザイン_制作例_2

保険代理店_名刺・カード制作例2

「光」というワードが連想できるようなデザインを意識して作成しました。

手に取る方の印象に残るようなデザインにすべく、おもて面は白を基調としたシンプルでわかりやすいデザインに仕上げました。裏面では会社のイメージがより印象づくように深みのあるブルーと黄色で光が差し込んでいる様子を表現し、会社の理念や行動指針と連想するデザインに仕上げられたと思います。

また今回はロゴデザインからトータルで作成を担当しました。

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

照らす光を想起させる優しく知的なイメージの名刺デザイン

キチンと感がありつつもコントラストが明確で華やかな色合い

ネイビーとイエローの組み合わせは、パキッとした強い色同士ですがキチンとした印象が与えられる組み合わせでもあります。知的なイメージのあるネイビーを明るく照らす光線のような帯状の黄色。直線的なレイアウトが、それぞれの色のポジティブで真面目な印象を際立たせているのかもしれませんね。白抜きの文字も、清潔感があって好感度が上がります。

ニュアンスのあるグラデーションが名刺デザインに遊び心をプラス

ロゴの中央部分に用いられている明るいブルーは、謹厳なイメージにまとまり過ぎないちょっとした遊び心が感じられます。「分かりにくい」、「難しい」など敬遠されがちな保険に対するハードルを低くして、相談しやすさや親しみやすさがあらわれていますね。一方で、裏面の文字色は堅実なイメージの濃い色で統一し、信頼をアピール。保険代理店という性質から逸脱しないようにしつつも、若年層やファミリー層に寄り添う姿勢が伝わってくる名刺デザインです。

※掲載しているカードのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カード・名刺デザインの依頼・外注はお任せください 

シンプルなビジネス名刺・個性あふれるおしゃれな名刺...様々なニーズに合わせたカード・名刺デザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。格安の作成費用でカードの印刷・納品までサポート致します。他の名刺業者様・印刷会社との比較検討も是非行ってみてください。会社名刺からお店のショップカードまで、業態・規模問わず作成致します。


ショップカード・名刺デザインの作成依頼〜納品までの流れ

ショップカード・名刺デザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているショップカード・名刺の制作枚数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【カード・名刺デザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・カード / 名刺印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

ショップカード・名刺デザインの流れ②

制作情報の提供

ショップカード・名刺のデザイン制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ショップカード・名刺デザインの流れ③

ショップカード・名刺デザインの作成

ショップカード・名刺のデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ショップカード・名刺デザインの流れ④

校了・納品

ショップカード・名刺デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※ショップカード・名刺の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


名刺・ショップカードの作成について

ビジネス名刺作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
様々なビジネスにおける名刺のデザイン制作を行なっています。企業向けの名刺はもちろん、地方自治体や研究機関など、サービス・ビジネスのP Rや紹介に活用いただけます。名刺の外注、製作依頼はお任せください。

ビジネス関連ショップカード作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
カタログやフライヤーよりも小さく、よりカジュアルに手渡しすることができるのがショップカードのメリットです。スマートに自社のサービスや情報を紹介することが可能です。ショップカードの外注、製作依頼はお任せください。


error: