Skip links

展示会のブース出展案内パンフレットデザインを作成しました。

展示会のブース出展案内パンフレットデザイン_表紙

展示会のブース出展案内パンフレット制作例_omote

展示会のブース出展案内パンフレット制作例_ura

スッキリとしたデザインで展示会を案内する二つ折りパンフレットです。

白い背景に4つの写真をひし形に組み合わせ、イメージ画像を形づくったシンプルな表紙デザイン。複数の写真を組み合わさった一つのイメージは、一つのテーマの中にも多角的な側面があることが想起できます。

展示会のパンフレット制作の依頼はこちら

表紙面・中面を通し、「食べ物」のイメージによく似合うオレンジ色をイメージカラーに据え、タイトルや囲みの背景、アクセントなど随所に使い全体のデザインイメージを統一しています。イベントのコンセプトや概要、会場図や出展ブースの案内など盛りだくさんの内容を整理し、順を追って理解できるようスッキリとしたデザインでまとめました。

展示会のブース出展案内パンフレットデザイン_1

展示会のブース出展案内パンフレットデザイン_2

展示会のブース出展案内パンフレットデザイン_3

展示会ブース出展案内パンフレットで重要な「わかりやすさ」

展示会などのイベントで出展される方向けのパンフレット作成において、意識すべきは「わかりやすさ」です。

作例では、農業従事者が出展することを想定し、膨大な情報量をわかりやすく読み進めてもらえるように工夫しました。わかりやすさで重要なのが「情報ごとの枠組み」と「イラスト・写真の組み合わせ方」です。

「情報ごとの枠組み」でインプットしやすくなる

膨大な情報をわかりやすく伝えるためには、情報の属性ごとに枠組みを設けて、新聞などの見出し風に情報を整理することです。作例では重要な5つの情報をあえて枠組みで仕切っています。この工夫によって読み手がパンフレットから得られる情報を整理しやすくしています。

イラストと写真の組み合わせ方でイメージしやすくなる

出展案内パンフレットでは、出展者がどのような具合に商談ができるのかをイメージしやすくすることが大事です。イラストだけでは実際の会場の雰囲気などがイメージしにくいため、適宜写真と組み合わせてイメージしやすくしています。

作例では会場イメージがイラストと写真の効果的な組み合わせ方になっています。図のすぐ下に会場の写真を組み合わせることでより鮮明にイメージがしやすくなるでしょう。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

膨大な情報でも読み進めやすく、順序よく理解できそうです。

表紙に複数の写真を配置しながらも、ひし形に組み合わせているためスッキリとした印象に。白のベースを多めに活かしているため、明るいオレンジのラインとタイトルが目立ちます。開催日時や場所も見やすく、パンフレットを開かずに瞬時に確認できるのは、手にする人にとっては親切なデザインだと思いました。表紙のシンプルさとは異なり、開いた中身は詳細な造りに。情報をたっぷりと詰め込めつつも文字の大きさや色に変化があるため、順々に読み進めやすいようになっています。赤や緑の強いカラーを選びながらも、ベースとなる白とテーマカラーのオレンジを多く使用しているため、全体的にまとまりがあります。

落ち着いて読み進めつつも、アクセントカラーが重要なポイントを、そっと教えてくれるように感じました。写真やイラストも使用しているため、文字情報が多くても理解しやすいように。豊富な内容でも集中して読み進められそうなパンフレットデザインだと思います。裏表紙には中面とは異なる細かな情報を記載し、頭を切り替えて理解できるように。膨大な情報を順序良く取得できるよう構成している、パンフレットならではのメリットを活かしたデザインになっていると思いました。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: