Skip links

ダンスイベントのエネルギッシュなパンフレットデザインを作成しました。

ダンスイベントのエネルギッシュなパンフレット作成例

ダンスイベントのエネルギッシュなパンフレット作成例_omote

ダンスイベントのエネルギッシュなパンフレット作成例_ura

ダンスの迸る躍動感を表現したダンスイベント用パンフレットデザインです。

黒い背景にエネルギッシュに迸るカラフルな色の数々。円を描くものやペンキの飛沫のようなもの、リボンのようにたゆたうもの・・・ダンスやダンサーに個性があるように、それぞれ異なる形で紙面を彩っています。

ダンサーたちのシルエットは、激しく踊りながらも黒の背景に溶け込むように馴染み、カラフルな表紙のデザインを際立たせています。

イベントのパンフレット制作依頼はこちら

中面は、カラフルな表紙面とは対照的なモノトーンのデザイン。表紙面と同じ黒の背景にタイトルスペースだけを白く残し、写真もイラストも使わずに整然とテキストが並びます。

表面の今にも激しいリズムが聞こえてきそうなエネルギッシュなデザインと中面の文字だけが並ぶシンプルなデザイン。相反するイメージは互いの印象を強く打ち出し、ダンスの躍動的な一面とファッショナブルでクールな一面の両方を表現しています。ダンスイベントのエネルギッシュなパンフレットデザイン_1

ダンスイベントのエネルギッシュなパンフレットデザイン_2

ダンスイベントのエネルギッシュなパンフレットデザイン_3

ダンスイベントのパンフレットを作る時に考えたいこと

ダンスイベントのパンフレットは、イベントそのものの顔であると言えます。パンフレットの雰囲気が魅力的であれば、イベントのことをパンフレットで初めて知った相手にも覚えてもらいやすくなるでしょう。

イベントの雰囲気を表現する

ダンスイベントでは、観客を魅了するさまざまなダンスが繰り広げられます。パンフレットでは、そのイベント全体の雰囲気を表現する必要があるでしょう。作例では黒の背景にカラフルな色を散らし、ダンサーたちの動きをシルエットで表しました。

色とりどりのカラーがバックライトのような雰囲気を出し、エネルギッシュで躍動感のあるイメージに仕上げられています。パンフレットを見た人は、イベントで繰り広げられるダイナミックなダンスを想像できるでしょう。

プログラムを分かりやすくスタイリッシュに表示

ダンスイベントに限らず、イベントのパンフレットでは当日のプログラムを分かりやすく記載する必要があります。文字量が増える部分ですが、パンフレット全体の雰囲気も崩さないようにしなくてはいけません。作例では、内側に設けたプログラム部分には画像やイラストを挿入せず、黒地に白抜きの文字というシンプルなデザインになっています。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

言葉で語らずイメージで見せる、ダンスイベントらしいパンフレット

クールなブラックの背景に鮮やかに飛び散らしたかのような、カラフルな模様。エネルギッシュでアートなイベントであることは、瞬時に伝わってくるでしょう。さらに人々のシルエットが重なることで、ダンスイベントであることも伝わってきます。ベースと同じ黒のシルエットにて表現していますが、ダンスならではの独特なポーズや神経の行き届いた指先、広がる髪の毛の動きからはおおいに躍動感を感じます。激しいダンスのワンシーンを切り取ったかのような姿とカラフルな背景は、見ているだけでワクワクしてしまいそうですね。

パンフレットを開くと、表紙で見た印象とはまったく異なる「静」のイメージに。ブラックで塗りつぶしたベースには白の文字だけが整列し、アクティブなダンスイベントとは思えないほどの落ち着きを見せています。思わぬ静けさに驚きつつもダンスが始まる前、音楽が鳴り始める前の緊張した時間を思い出し、イベントの様子をリアルに想像してしまいそうに思えました。決して言葉では語らず、体の動きのみで表現するデザインは、まさにダンスに通じるもの。イベントの主旨そのままのパンフレットを手にし、何度もプログラムを確認しながら、当日を楽しみに待ってしまいそうです。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: