Skip links
引越し・ハウスクリーニングサービスのパンフレット制作例

引越し・ハウスクリーニングサービスの折パンフレットデザインを作成しました。

引越し・ハウスクリーニングサービスのパンフレット制作例

引越し・ハウスクリーニングサービスのパンフレット制作例_A4_omote

引越し・ハウスクリーニングサービスのパンフレット制作例_A4_ura

爽やかなイメージでデザインした地域密着型サービス業のリーフレットです。

表面は、3つに折ることで表紙・裏表紙・トビラという風に役割を分け、3つのセクションをそれぞれデザインしました。表紙面は、建物が立ち並ぶ街の風景に大きく空のスペースをあけ、雲や風船が浮かぶほのぼのとした雰囲気で仕上げています。裏表紙やトビラ部分も表紙の空が続くように同じ明るいブルーを背景に使い、トビラは簡単な業務紹介、裏表紙には運営会社と連絡先を記載しました。

折パンフレット制作の依頼はこちら

中面は全体で1つのスペースになっており、開いた時にメニュー表となるように構成しています。背景のベースは表面のブルーを使い、さらにその後ろに、表面の風船を彷彿とさせる黄色とブルーの手描きタッチの円がいくつも描かれています。

全体的に、ターゲットである高年齢層の方々に配慮して、見やすい大きな文字で情報を表記しています。明るく優しい雰囲気で、暮らしの中の困りごとを解決する地域密着型のサービスを案内するリーフレットをデザインしました。
引越し・ハウスクリーニングサービスのパンフレットデザイン_omote

引越し・ハウスクリーニングサービスのパンフレットデザイン_ura

代行サービスのパンフレットで重要な「わかりやすさ」

引っ越しやハウスクリーニング、家事代行といった代行サービスの紹介パンフレットデザインで重要なのが「わかりやすさ」です。

読みやすいフォントを用いたデザイン

わかりやすく情報を提示するためには、図形やイラスト、写真などを使うだけではなく、サービスの内容を説明するためのテキストのフォントにも気を配らなくてはなりません。書式やサイズなどを読みやすいものに変えることで、顧客がオーダーしやすくなります。

シンプルなメッセージは全年齢層に有効

あまり長々とした本文、メッセージでは肝心の情報が伝わらないことがあります。作例ではサービス名称と価格という必要最低限のことを提示しています。詳細に関しては実際に電話で問い合わせしてもらうためにあえてのシンプル構成です。

「わかりやすさ」が問い合わせにつながり集客につながる

代行サービスは仕事内容が多岐に渡るため、パンフレット1枚だけの情報では詳しい内容が掴みにくくなるでしょう。だからこそパンフレットは「わかりやすさ」を重視して制作することが大事だと言えます。わかりやすいパンフレットは連絡しやすい雰囲気を生み出し、そこから問い合わせ、そして集客へとつなげやすくなるでしょう。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

地元の人々に寄り添ってくれる、優しいサービスを想像しました。

心地よりブルーカラーに白い文字を施した、空のような配色のパンフレットデザイン。新たな地へ引越しするワクワクした気持ちや、ハウスクリーニングによる快適さをパンフレット全面にてあらわしているようです。最初に目にする表紙には、建物や風船といったイラストとカラフルな色を施すことで視線を集めるように。ロゴとサービス名、キャッチコピーも大きく目立ちます。

中身を広げるとメニュー表があらわれるため、サービスの内容がより具体的に分かるように。日常の困りごとを探し、料金を確かめてみたくなってしまうでしょう。項目ごとカラーを使い分けているため見やすく、ポップな印象にも。ほどよく行間スペースも空いているため、背景に色を敷いても読みやすさを感じました。ブルーの枠は角を丸くし、その後ろには手描きの大きな水玉模様を施して、より柔らかさを加えています。爽やかさもありつつ優しい印象を受けるため、身近に感じられるデザインだと思いました。地域密着型らしい、地元の人々に寄り添っている気持ちが感じられるパンフレットだと思います。裏表紙には会社の名前と連絡先が大きく記載されているため、プライベートな悩みも信用してお願いできそうに感じました。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
たくさんの情報をコンパクトにまとめるには三つ折りパンフレット(リーフレット)がオススメです。中綴じ冊子よりも安く作成することができます。歯科医院やサロンのパンフレット、レストランのメニュー、簡易的な会社案内など、要望に応じた三つ折りパンフレットを作成しています。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: