Skip links
キッズダンスパンフレットデザイン1

キッズダンスショーのキュートなパンフレットデザインを制作しました。

キッズダンスパンフレットデザイン1

キッズダンスパンフレットデザイン3

キッズダンスパンフレットデザイン2

フレッシュなキッズダンサーたちのパワーを感じる二つ折りパンフレットデザインです。

紫の背景に黄色のタイトルが、コントラストを生み、目立つパンフレットです。はじけるような躍動感のあるシルエットが若者のエネルギッシュなイメージを強調しています。のっぺりとした印象にならないよう、グラデーションを活用して仕上げました。

ダンスショーのパンフレット制作の依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ パンフレットの表紙面には騙し絵のように水滴が描かれており、爽やかさ・若さを思わせる瑞々しい質感になっています。
■ ダンススクールの宣伝の絶好の機会でもありますので、QRコードをパンフレット表紙面に掲載し、WEBサイトへの導線としています。
■ パンフレットの中面は情報が読みやすいようにシンプルに仕上げていますが、ダンサーのシルエットや集中線を加えることで、コンセプトに合ったデザインになっています。

キッズダンスの二つ折りパンフレットデザイン_表面

キッズダンスの二つ折りパンフレットデザイン_裏面

キッズダンスイベントの、活気を感じる二つ折りパンフレット制作例

成人とは異なる魅力を持つキッズダンサーならではの力強さを感じることが可能な二つ折りパンフレットです。背景が紫色でタイトルが黄色であるという点から、強烈なコントラストを発生させており、他の作成物と共に取り扱いされても埋もれてしまうことはありません。躍動感が強く感じられ、シルエットからも若者ならではのエネルギーに満ち溢れている様相が感じられます。パンフレットデザインというのは、紙媒体なので平坦な印象になってしまいやすいのですが、グラデーション加工を施すことにより奥行きのある様子に仕上げられています。

単調にならないようなデザインの工夫

表紙の部分にまるで騙し絵のようなギミックが仕組まれており、リアリティのある水滴によって若さや爽やかさを感じることができます。ダンサーの人影を強調させたり、集中線をいった手法を用いることによってコンセプトに合っているデザインを生み出すことに成功しています。これまでは、ダンスと言えば運動神経に長けていたり音楽的才能がある人が趣味や特技として楽しむものという印象が持たれることが多かったのですが、近頃では学校で習うようになりました。成績に直結するため、苦手だからと言って手を抜くということはできずに努力している子供たちがたくさん居ます。こうしたパンフレットデザインが制作されると、以前までのダンスの印象を覆すことに繋がるので、親御さんとしても安心することができるでしょう。今後ますます需要が高まっていくであろう二つ折りパンフレットです。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

昔とはダンスへの理解も変わり、こうしたイベントもメジャーになるのですね。

昔はダンスの習い事なんて見たこともやったこともないというのが普通でしたが、最近の子どもたちは、ダンスは今や普通のもので、一生懸命とりくむ素晴らしい習い事のひとつとなっています。こんなダンスのショーのパンフレットに今回は注目をしました。ピンクとパープルのグラデーションがダンスの元気さと、可愛らしさをしっかりと表現しつつ、ダンス特有の躍動感も表しています。さらに、人をあえて白にすることで楽しそうにダンスしている人たちのデザインが、このダンスショーでは、見ているだけでとっても楽しい気分にさせてくれそうな気分にさせてくれます。パンフレットの中も、かわいくふちどられているので、とっても見やすく、ダンスのデザインもあるので、可愛くなっています。さらにパンフレットの後ろを見ると、かわいいダンススクールのロゴがデザインされています。ロゴと背景のピンクとパープルのグラデーションがとてもマッチしているのでおしゃれなダンススクールという感じがしますよね。こんなかわいいダンススクールなら、ぜひ、自分も子供も通わせたいですし、通いたくなります。

そんなダンススクールのダンスショーのパンフレットは、元気な感じで、ダンス特有の躍動感も表しているので、とっても可愛いです。もちろん、表には必要な日時の情報も見やすくなっており、簡単に情報を得られるようにQRコードが配置されているのもポイントです。

VOICE ※第三者による感想です

キッズダンスだからといって、決して手を抜かない作りのパンフレットが素敵です。

ダンスは大人だけが行うものではなく、子供であっても行うことができますし、最近は小さなうちからダンスを習うことも多いと言えるでしょう。しっかりと習ったダンスを披露する機会も多いでしょう。このパンフレットデザインのように、キッズダンスショーもよく行われています。ダンスを踊っているシルエットが描かれているので、ダンス関連の内容だとわかります。全体的にとてもシンプルになっていることから、見やすさを重要視しているように感じます。

パンフレット内面にはダンスのチーム紹介が行われているのですが、現在ではこのように通っている教室ごとにチーム名が付けられていることも珍しくはありません。チームによって教え方も通っている人も異なっているからこそ、このようなダンスショーでいろいろなダンスが披露され、盛り上がるのです。内面にもダンスを踊っている人のシルエットが絵が書かれているので、このシルエットにはかなりこだわっているように思えます。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top