キッズダンスショーのキュートなパンフレットデザインを制作しました。

キッズダンスパンフレットデザイン1 キッズダンスパンフレットデザイン3 キッズダンスパンフレットデザイン2

フレッシュなキッズダンサーたちのパワーを感じる二つ折りパンフレットデザインです。

紫の背景に黄色のタイトルが、コントラストを生み、目立つパンフレットです。はじけるような躍動感のあるシルエットが若者のエネルギッシュなイメージを強調しています。のっぺりとした印象にならないよう、グラデーションを活用して仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ パンフレットの表紙面には騙し絵のように水滴が描かれており、爽やかさ・若さを思わせる瑞々しい質感になっています。
■ ダンススクールの宣伝の絶好の機会でもありますので、QRコードをパンフレット表紙面に掲載し、WEBサイトへの導線としています。
■ パンフレットの中面は情報が読みやすいようにシンプルに仕上げていますが、ダンサーのシルエットや集中線を加えることで、コンセプトに合ったデザインになっています。

キッズダンスの二つ折りパンフレットデザイン_表面 キッズダンスの二つ折りパンフレットデザイン_裏面

キッズダンスイベントの、活気を感じる二つ折りパンフレット制作例

成人とは異なる魅力を持つキッズダンサーならではの力強さを感じることが可能な二つ折りパンフレットです。背景が紫色でタイトルが黄色であるという点から、強烈なコントラストを発生させており、他の作成物と共に取り扱いされても埋もれてしまうことはありません。躍動感が強く感じられ、シルエットからも若者ならではのエネルギーに満ち溢れている様相が感じられます。パンフレットデザインというのは、紙媒体なので平坦な印象になってしまいやすいのですが、グラデーション加工を施すことにより奥行きのある様子に仕上げられています。

単調にならないようなデザインの工夫

表紙の部分にまるで騙し絵のようなギミックが仕組まれており、リアリティのある水滴によって若さや爽やかさを感じることができます。ダンサーの人影を強調させたり、集中線をいった手法を用いることによってコンセプトに合っているデザインを生み出すことに成功しています。これまでは、ダンスと言えば運動神経に長けていたり音楽的才能がある人が趣味や特技として楽しむものという印象が持たれることが多かったのですが、近頃では学校で習うようになりました。成績に直結するため、苦手だからと言って手を抜くということはできずに努力している子供たちがたくさん居ます。こうしたパンフレットデザインが制作されると、以前までのダンスの印象を覆すことに繋がるので、親御さんとしても安心することができるでしょう。今後ますます需要が高まっていくであろう二つ折りパンフレットです。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

昔とはダンスへの理解も変わり、こうしたイベントもメジャーになるのですね。

「昔はダンスの習い事なんて見たこともやったこともないというのが普通でしたが、最近の子どもたちは、ダンスは今や普通のもので、一生懸命とりくむ素晴らしい習い事のひとつとなっています。こんなダンスのショーのパンフレットに今回は注目をしました。ピンクとパープルのグラデーションがダンスの元気さと、可愛らしさをしっかりと表現しつつ、ダンス特有の躍動感も表しています。さらに、人をあえて白にすることで楽しそうにダンスしている人たちのデザインが、このダンスショーでは、見ているだけでとっても楽しい気分にさせてくれそうな気分にさせてくれます。パンフレットの中も、かわいくふちどられているので、とっても見やすく、ダンスのデザインもあるので、可愛くなっています。さらにパンフレットの後ろを見ると、かわいいダンススクールのロゴがデザインされています。ロゴと背景のピンクとパープルのグラデーションがとてもマッチしているのでおしゃれなダンススクールという感じがしますよね。こんなかわいいダンススクールなら、ぜひ、自分も子供も通わせたいですし、通いたくなります。
そんなダンススクールのダンスショーのパンフレットは、元気な感じで、ダンス特有の躍動感も表しているので、とっても可愛いです。もちろん、表には必要な日時の情報も見やすくなっており、簡単に情報を得られるようにQRコードが配置されているのもポイントです。」

キッズダンスだからといって、決して手を抜かない作りのパンフレットが素敵です。

「ダンスは大人だけが行うものではなく、子供であっても行うことができますし、最近は小さなうちからダンスを習うことも多いと言えるでしょう。しっかりと習ったダンスを披露する機会も多いでしょう。このパンフレットデザインのように、キッズダンスショーもよく行われています。ダンスを踊っているシルエットが描かれているので、ダンス関連の内容だとわかります。全体的にとてもシンプルになっていることから、見やすさを重要視しているように感じます。
パンフレット内面にはダンスのチーム紹介が行われているのですが、現在ではこのように通っている教室ごとにチーム名が付けられていることも珍しくはありません。チームによって教え方も通っている人も異なっているからこそ、このようなダンスショーでいろいろなダンスが披露され、盛り上がるのです。内面にもダンスを踊っている人のシルエットが絵が書かれているので、このシルエットにはかなりこだわっているように思えます。」

 

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


二つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 



パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり
作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。


パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供
パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)


パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成
パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。


パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品
パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パンフレット制作について

パンフレット印刷業者・パンフレットデザイン業者をお探しですか?パンフレット料金・パンフレットデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パンフレット制作

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: