Skip links
コスメ開発・サロン運営会社の会社案内のデザイン

コスメ開発・サロン運営会社の会社案内のデザインを作成しました。

コスメ開発・サロン運営会社の会社案内のデザイン

コスメ開発・サロン運営会社の会社案内のデザイン_表紙

ふんだんな写真で美の追求をイメージさせる会社案内パンフレットです。

ローズレッドの表紙からはじまる美容系企業の会社案内パンフレット。化粧品や宝飾品のような品のあるロゴデザインが「美しさ」を追い求める企業理念を表しています。

美のビジョンを伝える紙面デザイン

美しいモデルの写真と共に語られる企業のビジョン。大きく扱う写真とタイトルのバランスや、透明感のある美しさを念頭においたカラーリングなど企業姿勢が紙面から伝わるようにデザインに配慮しています。

会社案内のデザイン依頼はこちら

分野別に構成される情報

冊子の構成は大きく分けて、「サロン運営」と「スクール運営」の二つ。サロンの紹介は店舗の写真をふんだんに掲載し、店舗の雰囲気を感じ取れるような紙面にしています。スクールの紹介は、ネイルやアイラッシュ、授業の様子を写真で展開しイメージしやすいように構成しました。

コスメ開発・サロン運営会社の会社案内のデザイン_中ページ

美容系企業の会社案内パンフレットデザイン

 

制作中綴じ冊子・パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

シンプルな表紙とふんだんな写真使用のギャップが魅力的な会社案内デザイン

格式高い表紙でエレガントな美をアピールしたパンフレット

ローズレッド一色にロゴと企業名をレイアウトした表紙デザインは、劇場に用意されたプログラムデザインのよう。シンプルなデザインですが、流れるようなフォントや、控えめにあしらわれたロゴがどこか華やかな印象を与えてくれます。ジュエリーボックスのベルベットを彷彿とさせるカラー選びがポイント。

パンフレット内に写真を多く使ってサロンとスクール、そして企業理念をアピール

鮮やかなアイメイクやネイルの写真で、その技術を習得できるスクール運営を、清潔感あふれるサロンの写真でサロン運営を、それぞれアピールしています。タイトルやキャプションは主張させすぎずに、スクールの様子やサロンのインテリアが目立つ紙面構成に。写真にあわせてテキストのレイアウトをさまざまに変えているので、ファッション誌のようにテンポよく読み進めていくことができます。サロンの写真やロゴには表紙と同じローズレッドが使われているので、手にとった時に感じるエレガントな雰囲気はそのまま保たれています。

 

※掲載のパンフレット(冊子)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している冊子のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

冊子・パンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top