ビューティースクールのカリキュラム案内冊子のデザインを制作しました。

ビューティースクールのカリキュラム案内冊子のデザイン

ビューティースクールのカリキュラム案内冊子のデザイン_内ページ ビューティースクールのカリキュラム案内冊子のデザイン_表紙

「美」と「学び」をテーマにしたスクールの冊子デザインです。

美しく輝くロゴマークからはじまるスクール案内冊子。真っ白な背景に、手入れの行き届いたネイル、宝飾品のようなゴールドのロゴ、そして、鏡面のようにシャドウを落とすバイライン。すべてが美しく、品格あるイメージでデザインしています。これから美容の門をくぐろうとする夢のある生徒さんたちに憧れをもってもらえるよう配慮しました。

ページをめくると、「やりたいことに一生懸命!!」と題された導入ページが現れます。読者と等身大のモデルが呟くように書かれたスクールについてのコピーを添えて、可愛らしくフレッシュにデザインしています。

次ページでは、スクールの概要とコースについての解説を掲載しています。楽しさを伝えるモデル写真や授業風景、コースごとのイメージを伝えるイラストなど、POPで楽しくキラキラしたデザインで充実したスクールライフを表現しています。

以降のページでは、コースごとのカリキュラムの詳細を表組で掲載しています。レベルに応じ段階ごとにわかりやすいように色合いを変えてデザインしました。

ビューティースクールのカリキュラム案内冊子のデザイン_内ページ

ビューティースクールのパンフレット冊子デザイン

制作中綴じ冊子・パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

ラグジュアリーなパンフレットの表紙と分かりやすいカリキュラム表記がポイント

白とゴールドの組み合わせでゴージャスなパンフレットに

パンフレット表紙デザインは清潔感があるホワイトをベースに、ゴールドの文字でラグジュアリーな印象。ネイルも背景と同じトーンでまとめているので、左下のロゴがちょうどいいアクセントになっています。裏表紙はゴールドのグラデーションが上下に配置され、格式を感じさせてくれます。マップや連絡先情報にロゴと同様の色を使うことで、統一感がうみだされていますね。

導入ページとカリキュラムページは人物でデザインのバランスをとる

スクールのキャッチフレーズを記載した導入ページは広めに余白が取られており、カリキュラムやコースを記載したページはぎっしりと文字情報が詰まっています。一見するとアンバランスになってしまいそうですが、対角線上に人物をレイアウトすることでまとまりよく。カラフルな紙面でも見づらく感じないのは、こうした構成によるものでしょう。カリキュラムは多くの色を使うことで、学ぶ内容や難易度が視覚的に分かるようになっています。スクールのパンフレットデザインは、これから学ぶ新入生が読むものなので、理解しやすい紙面づくりはマストですね。

 

※掲載している冊子のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カタログ・中綴じ冊子の作成について

カタログ・中綴じ冊子パンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

パンフレット制作について

パンフレット印刷業者・パンフレットデザイン業者をお探しですか?パンフレット料金・パンフレットデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パンフレット制作

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: