観光・ホテル・外食産業展の二つ折り案内パンフレットを制作しました。

観光・ホテル・外食産業展の二つ折り案内パンフレットデザイン

観光・ホテル・外食産業展の二つ折り案内パンフレット_A3サイズ 観光・ホテル・外食産業展の二つ折り案内パンフレット_A3サイズ

B to B向け産業展示会を案内するA3判二つ折りパンフレット制作例です。

表紙では、北海道の観光・ホテル・外食の各産業をイメージしたイラストと写真を上下段に配置し、一目で北海道の産業展であることが伝わるデザインを心掛けました。

パンフレット中面デザインでは、上段4分の3を使い、展示会の概要や意義についてグラフや図を使ってわかりやすく解説し、下段では見開きページを使い、出展側と来場側の対象をリストアップし、展示会が持つビジネスマッチング機能について説明しています。情報量が多い展示会の案内ですが、このように概要と目的に分けてデザインすることで、出展を考えている企業に効果的に訴求することができます。

パンフレット裏面では、具体的な料金やスケジュール、申し込み方法などを記載し、スムーズに参加までナビゲートできるよう配慮いたしました。

産業展示会の折パンフレットデザイン_表紙

産業展示会の折パンフレットデザイン_中面

産業展示会の折パンフレットデザイン_裏表紙

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

優しい印象のイラストが豊富な情報量を包み込むパンフレット制作例

北海道の広さと観光業の賑わいをイラストで表現

家族旅行風のファミリーを囲むレンタカーやサービスカウンター、そして料理人と料理、飛行機のイラスト。北海道の広さと、その地でしか体験できないこと、味わえない食事を想起させます。表紙の下部には実際の写真が掲載されており、イラストからさらに具体的に観光業関連の事柄についてイメージを膨らませることができます。

グラフと案内図をリズミカルに配置してパンフレットのレイアウトを立体的に

BtoB向けの説明会や展示会パンフレットデザインは、どうしてもテキストの量が多くなりがち。ただ情報を羅列するだけでは説明書類になってしまいます。このパンフレットのように、グラフやブースの案内図、表などがバランスよく配置されていると、流し読みすることなく必要な情報を読みこなすことができるのではないでしょうか。色やトーンが揃っているのでたくさんの情報を盛り込んでも詰め込んだ印象はありません。背景色を薄いピンク、見出しやフレームを明るいオレンジ、と暖色系でまとめているので親しみやすさも感じられます。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

パンフレット制作について

パンフレット印刷業者・パンフレットデザイン業者をお探しですか?パンフレット料金・パンフレットデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パンフレット制作

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: