ダンス教室のモノトーンでスリムなパンフレットデザインを制作しました。

ダンススクールのスリムなパンフレット1

ダンススクールのスリムなパンフレット2

ダンススクールのスリムなパンフレット3

スリムな形状がお洒落なダンススクールのパンフレットです。

最近はダンスも体育の必修となり、子供のダンスへの関心も高まっており、ダンス人口の増加が認められつつあります。そんな中、ダンススタジオが生徒を獲得していくにはチラシやポスター、パンフレットといった販促ツールが重要になってきます。中でもパンフレットは多くの情報を伝えることのできる広告媒体ですので、今回のダンス教室のようにスケジュールや料金が明確な場合はオススメです。

デザイナーの振り返り 
■ モノトーン×スリムパンフレットで、スタイリッシュな雰囲気のパンフレットに仕上げています。ダンスの躍動的かつクールな雰囲気と、プロによる本格的なレッスンを想像させるデザインです。
■ 内面の情報などは、文字を小さくしたりした方がオシャレ感がアップしますが、伝えるべき内容を正しく正確に伝えることがこのパンフレットの目的でもあるため、読みやすさを重視して作成しました。
■ ダンススクールのロゴを効果的に使い、スクールブランドをPRできるようなパンフレットデザインに仕上げました。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

ダンスイベントのチケットのようなおしゃれなパンフレットデザインですね。

「ピアノや水泳など、子供に定番の習い事がたくさんありますが、最近の子供の習い事の定番といえば、ダンスになっています。また、学生はもちろん、そのまま継続して、社会人になっても、ダンスを本格的に習いたいという人の需要はどんどん増えています。習い事は友人から紹介で入会することも多いですが、ついつい友達に渡したくなるダンススクールのパンフレットに今回は注目しました。すべて白黒ですが、表紙はおしゃれなダンサーの写真とダンススクールのロゴがデザインされていて、本当にダンスイベントのチケットのようです。でも、パンフレットの中身をあけてみると、しっかりと必要な入会金のこと、何曜日に子供がダンススクールの授業を受けることができるのか、担当の先生は誰なのかなどが、とってもわかりやすいデザインになっています。
さらに、ビジターの人も来れるので、そういった普段はダンスしたいけど、通えない方への宣伝もしています。もちろん、体験レッスンや、レッスンの情報をしっかりとまとめてあります。そして裏面にはしっかりとダンススクールの地図がのっているので、このパンフレットがあれば、いつでもレッスンを受けられそうです。」

 

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: