Skip links
ダンススクールのスリムなパンフレット1

ダンス教室のモノトーンでスリムなパンフレットデザインを制作しました。

ダンススクールのスリムなパンフレット1

ダンススクールのスリムなパンフレット2

ダンススクールのスリムなパンフレット3

スリムな形状がお洒落なダンススクールのパンフレットです。

最近はダンスも体育の必修となり、子供のダンスへの関心も高まっており、ダンス人口の増加が認められつつあります。そんな中、ダンススタジオが生徒を獲得していくにはチラシやポスター、パンフレットといった販促ツールが重要になってきます。中でもパンフレットは多くの情報を伝えることのできる広告媒体ですので、今回のダンス教室のようにスケジュールや料金が明確な場合はオススメです。

ダンス教室のパンフレット作成依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ モノトーン×スリムパンフレットで、スタイリッシュな雰囲気のパンフレットに仕上げています。ダンスの躍動的かつクールな雰囲気と、プロによる本格的なレッスンを想像させるデザインです。
■ 内面の情報などは、文字を小さくしたりした方がオシャレ感がアップしますが、伝えるべき内容を正しく正確に伝えることがこのパンフレットの目的でもあるため、読みやすさを重視して作成しました。
■ ダンススクールのロゴを効果的に使い、スクールブランドをPRできるようなパンフレットデザインに仕上げました。

スリムな形状のダンススクールのパンフレットデザイン2

スリムな形状のダンススクールのパンフレットデザイン

モノトーンのパンフレットでダンス教室をクールに表現

ダンスは色彩豊かで感情に満ち溢れたアートであり、それをモノトーンのパンフレットで表現するのは一見矛盾しているように見えるかもしれません。今回作成したパンフレットでは、モノトーンをベースにダンス教室のエネルギーと情熱を視覚的に伝えることをテーマにデザインを考えました。

強調されるビジュアルの力

最初に、ダンスの動きとリズムを捉える強力な写真をメインビジュアルとして配置しました。選ばれた写真は、ダンス教室の活気とダイナミズムを示し、モノトーンの色合いが写真のテクスチャーとシルエットを強調しています。

モノトーンの魅力

色の選択とコントラストの適切な利用により、モノトーンでも魅力的で印象的なデザインを作成することができました。そして、それがダンス教室のパンフレットに個性をもたらし、教室のイメージを視覚的に伝える助けとなりました。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ダンスイベントのチケットのようなおしゃれなパンフレットデザインですね。

ピアノや水泳など、子供に定番の習い事がたくさんありますが、最近の子供の習い事の定番といえば、ダンスになっています。また、学生はもちろん、そのまま継続して、社会人になっても、ダンスを本格的に習いたいという人の需要はどんどん増えています。習い事は友人から紹介で入会することも多いですが、ついつい友達に渡したくなるダンススクールのパンフレットに今回は注目しました。すべて白黒ですが、表紙はおしゃれなダンサーの写真とダンススクールのロゴがデザインされていて、本当にダンスイベントのチケットのようです。でも、パンフレットの中身をあけてみると、しっかりと必要な入会金のこと、何曜日に子供がダンススクールの授業を受けることができるのか、担当の先生は誰なのかなどが、とってもわかりやすいデザインになっています。

さらに、ビジターの人も来れるので、そういった普段はダンスしたいけど、通えない方への宣伝もしています。もちろん、体験レッスンや、レッスンの情報をしっかりとまとめてあります。そして裏面にはしっかりとダンススクールの地図がのっているので、このパンフレットがあれば、いつでもレッスンを受けられそうです。

華麗なステップを刻む〜モダンなダンススタジオパンフレットデザイン

ダイナミックなモノトーンデザインが目を引く今回のダンス教室パンフレットは、スタイリッシュで実用的なデザインが魅力的です。

・モノトーンの魅力

モノトーンカラーは、シンプルながらも洗練された印象を与え、ダンススクールのプロフェッショナルな雰囲気を引き立てます。また、白と黒のコントラストが強調されることで、視覚的なインパクトも大きくなります。

・レイアウトの工夫

内部の情報表示には、見やすさとオシャレ感のバランスが重要です。大切な情報をしっかりと伝えるために、文字の大きさや配置に配慮し、読み手が迷わないデザインが心掛けられていますね。

・スクールブランドの演出

効果的にロゴを配置することで、スクールのブランド力を高めるデザインが実現されています。このようなブランディング戦略は、ダンススクールの認知度向上に役立ちます。

・魅力的なビジュアル表現

表紙に使用されているダンサーの写真は、ダイナミックでエネルギッシュなダンスの世界を表現し、見る人の興味を引きます。このようなビジュアル表現は、ダンススクールへの興味をより高める効果がありそうです。

このダンス教室パンフレットデザインは、モノトーンカラーのシンプルさと、スタイリッシュなレイアウト・ビジュアルが融合した、印象的なデザイン作例です。これにより、ダンススクールの魅力を効果的に伝えることができるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top