観光展の特別セミナー招待券(インビテーション)のデザインを作成しました。

観光展の特別セミナー招待券(インビテーション)のデザイン 観光展の特別セミナー招待券(インビテーション)のデザイン_A4サイズ_表 観光展の特別セミナー招待券(インビテーション)のデザイン_A4サイズ_裏

イベント内容を表裏に記載した3つ折りの招待券デザインです。

表面はゴールドとブラックを基調とした豪華な印象でデザインしたカラー紙面、裏面は詳細なプログラムや登録証を記載したモノクロ面。

表面は、折ったときに表紙となる一番上の面に、右上角に帯が入るインビテーションチケットらしいデザインを施しました。その下の裏表紙となる面には、目玉イベントとなる二つの講演内容を写真入りで紹介し、他面と差別化できるよう地色をブラックで塗って重厚感のあるデザインに仕上げました。一番下のトビラになる部分には、最終日に行われるトークライブの詳細をパネラーの写真とともに紹介し、イベントの華やかさを印象付けています。

裏面は、表面とは打って変わりイベントのタイムスケジュールや、イベント後の交流会、入場に必要な登録証など、細かな情報をぎっしり記載しています。表面では、華やかなイベント感、裏面では必要事項の案内と表裏で役割分担をきっちり分けたデザイン事例です。

3つ折りの招待券デザイン_表面 3つ折りの招待券デザイン_裏面

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

招待チケットらしいゴールドの高級感あふれるパンフレットデザイン

折るとチケット風になるデザインがラグジュアリー

三つ折りパンフレットの特徴のひとつに、折った時と開いた時で異なる印象を見せられるということがあります。このパンフレットはセミナーのタイトルと日時を上3分の1に掲載し、背景をゴールドのグラデーションにすることでチケットの質感を表現。中段にはブラックを使うことで高級感をさらに高めています。

モノクロでもそれぞれの情報が確認しやすいレイアウト

パンフレット中面(裏面)は、モノクロですが、グレーのトーンを使い分けながら各情報をレイアウトしているので、読みにくさは感じません。上段にセミナーのタイムテーブルを表示し、下段には登録証として使う個人情報記入欄を構成。セミナー関連の注目イベントとしたい交流会の参加募集は、大きなフォントを使って中段でアピールしています。パンフレットの中でも文字情報の多いページは、このようにグレーを効果的に配置すればモノクロでも、シンプルかつ視認性の高い紙面を構成することができるのではないでしょうか。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
たくさんの情報をコンパクトにまとめるには三つ折りパンフレット(リーフレット)がオススメです。中綴じ冊子よりも安く作成することができます。歯科医院やサロンのパンフレット、レストランのメニュー、簡易的な会社案内など、要望に応じた三つ折りパンフレットを作成しています。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

パンフレット制作について

パンフレット印刷業者・パンフレットデザイン業者をお探しですか?パンフレット料金・パンフレットデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パンフレット制作

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: