造園会社の爽やかなパンフレットデザインを制作しました。

 

造園会社の三つ折りパンフレットデザイン3-2造園会社の三つ折りパンフレットデザイン1 造園会社の三つ折りパンフレットデザイン2

犬と人間が快適に暮らせるお庭を提案する造園会社の、三つ折りパンフレットデザインです。

パンフレットの表紙部分は白地に会社ロゴを大きく掲載し、長い歴史のある企業としての安心感とブランド力が感じられます。内面は開いたときの紙面を大きさをフルに活用し、図説を加えながらプランを説明する分かりやすい内容のパンフレットになっています。

デザイナーの振り返り 
■ 造園らしくグリーンをキーカラーにしており、白との組み合わせで一層爽やかなイメージが感じられるデザインです。またそれにより、パンフレット内面の料金表示の赤色が目立ちます。
■ 犬を飼っている層が明確なターゲットですので、どの面にも犬を登場させ、通常の造園サービスとは異なるということを強調しています。
■ モダンで上品な作りのデザインは、自分の犬との生活に思いを馳せながら、落ち着いて読むことができます。

造園会社の三つ折りパンフレットデザイン_表面 造園会社の三つ折りパンフレットデザイン_裏面

犬と人が共存するドッグガーデンを提案するパンフレット制作例

パンフレットデザインにおけるメインと言っても過言ではない表紙の部分というのは、白地がベースとなっておりロゴが大きく載せられています。こうした大胆さが感じられるデザインというのは、見る者に対して歴史の長さや企業が安心感を与えることができます。ブランド力も感じられるようになるので、依頼主が満足感を高く持つこともできるのです。

全体的な色の統一感で、ブランド力をアピール

三つ折りパンフレットを開くと紙面が持つ大きさを最大限に活用していることがわかります。随所に図説が存在しているので、造園会社が提供するプランが理解しやすい仕組みです。緑色というのは、白色と組み合わさることにより最も爽やかな印象を与えることができるため、自然豊かな様子が伝えられます。そして、内面の料金については目立たせる目的で赤色が利用されているため、見やすさについても手が加えられています。
上品さがありモダンな雰囲気も醸し出されていることから、大切な愛犬との生活スタイルに思いを馳せることができます。用いられているカラーリングも落ち着いたものなので、信頼感のあるデザインがキープされています。単なる宣伝を目的とした場合は信頼性が感じられない印刷物に仕上がってしまうこともありますが、色味とパンフレットデザインに気を配ることで上質なサービスを求めている人々に喜ばれる仕上りになっているのです。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

ペットに手段をおいたパンフレット作りが面白いですね。

「私はイヌ大好き人間です。街中で、散歩中のわんちゃんと出くわすと、やあやあと話しかけたくなります。もちろん傍に飼い主さんがいらっしゃるので、そんなことはできませんが。しかし犬を見るだけでなんかテンションが上がってしまうんですよね。そんな可愛いかわいい犬たちのための造園業者のパンフレットデザイン。まず表面には、犬の写真とともに、この会社の実績や仕事のながれが記載されています。ここを見て、うちもそういえば――なんて考えてしまう飼い主さんは多いのではないでしょうか。それと一番下のわんちゃんが何気にパソコンを使っているのが可愛い。
パンフレットの内面に目をやりますと、こちらはなんだか家を作るゲームの画面を眺めているかのような楽しさがあります。写真が用いられているので、その商品がどのようなものになるのかがわかっていいですよね。それにプールやオリジナルの洗い場など、こんなものまで造れるのかという驚きもあって面白いです。一緒に値段が提示されているのもいいですね。これをやるにはどのくらいかかるのか、という目安は造園を考える人にとってきわめて重要なことですから。ここにこんなものを造ったらうちの犬は喜ぶだろうとか、犬と庭でおもいきり遊べたら楽しいだろうなとか、色んなことを空想しつつ造園を考えられるすばらしいパンフレットだと思います。いま犬を飼っている人にとって、そしてもっと生活を豊かにしたいと考えている人にとって、訴求力のあるパンフレットだと思います。」

新しいアプローチに、興味深く目を通してしまいそうです。

「造園会社と言えば庭の手入れが本職ですが、マンションなどの集合住宅が多くなっている現在でも、庭のある一軒家に住みたいと考えている人はかなり多くなっています。やっと念願の一軒家を手に入れたとしても、自分の思い通りの庭でなければ不満が残るでしょう。そんなときにはよりよい造園会社に依頼することが重要になるのですが、そんな造園会社を選ぶときには、このようなパンフレットデザインを参考にするという人もたくさんいるのです。
このパンフレットデザインには、最近ペットを飼う人が増えていることから、犬を表紙に用いています。犬が快適に暮らすことができるガーデニングをメインにしているだけではなく、犬を飼っていない人でも素敵だと感じることができる庭造りの方法としても活用できるでしょう。最近は部屋の中で犬を飼う人が多いのですが、やはり天気のよい日は庭で思いっきり遊ばせるのが犬にとってもうれしいですし、子供ものんびりと遊ぶことができる庭のイメージになっています。」

 

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


三つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 



パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり
作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。


パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供
パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)


パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成
パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。


パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品
パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
たくさんの情報をコンパクトにまとめるには三つ折りパンフレット(リーフレット)がオススメです。中綴じ冊子よりも安く作成することができます。歯科医院やサロンのパンフレット、レストランのメニュー、簡易的な会社案内など、要望に応じた三つ折りパンフレットを作成しています。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パンフレット制作について

パンフレット印刷業者・パンフレットデザイン業者をお探しですか?パンフレット料金・パンフレットデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パンフレット制作

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: