Skip links
防災だよりパンフレットデザイン1

春らしい区の防災だよりパンフレットのデザインを作成しました。

防災だよりのデザイン

防災だよりのデザイン_表防災だよりのデザイン_裏

防災を身近なトピックスとして伝える軽やかなパンフレットデザイン。

「春」という季節を意識して、表紙は透明感のある明るいグリーンを重ね爽やかなデザインで制作しました。タイトル周りには鳥やテントウムシ、四つ葉のクローバーなどの愛らしいイラストをあしらい、防災を身近に感じられるよう柔らかな雰囲気で装飾しています。

中面は見開きで、オレンジやグリーンなどの活発な印象を与えるビタミンカラーを中心に、いざという時に役に立つ防災知識を読みやすくレイアウト。写真やイラストを豊富に使い、肩の力を抜いて読めるような紙面構成を心掛けました。

防災パンフレットのデザイン依頼はこちら

防災というと非日常なイメージがあったり、どうしても後回しにしてしまう傾向がありますが、日常に寄り添うフレンドリーなイメージでデザインすることで、意識を向けてもらいやすくする狙いがあります。

防災だよりパンフレットデザイン1

防災だよりパンフレットデザイン2

防災だよりパンフレットデザイン3

 

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!