Skip links

エネルギー技術に関する展示会のパンフレットデザインを作成しました。

エネルギー技術展示会のパンフレットデザイン3

エネルギー技術展示会のパンフレットデザイン2

エネルギー技術展示会のパンフレットデザイン1

エネルギー技術のこれからをイメージさせる展示会のパンフレットデザインです。

タイトルや開催に関わる情報を上段にまとめ、センターに未来のエネルギーと街の在り方をイメージしたイラストをメインビジュアルとして配置しました。あえてイラストの周りに余白を多めに残すことで、まだ手付かずの未来への可能性を示唆しています。イラストの下にはエネルギー事業にまつわるイメージ写真をびっしりと並べ、エネルギー事業の「今」を表現しました。

展示会パンフレットのデザイン依頼はこちら

パンフレット中面は、背景に薄くエネルギー社会をイメージしたイラストを敷き、左ページに展示会の概要を、右ページには出展対象となる業種のラインナップ、商談内容、来場を期待される業種の紹介をグリーンの帯を挟みながら見やすく構成しました。

裏面は、ブースの機材やサイズ、出展料やオプションの案内にはじまり、申し込み方法、会期までのスケジュールという流れで出展希望者に必要なインフォメーションを順に案内しました。

エネルギー技術展示会のパンフレット作成例1

エネルギー技術展示会のパンフレット作成例3

エネルギー技術展示会のパンフレット作成例2

白を基調とした未来を感じる展示会のパンフレット

表紙に余白を多めに取り、メインビジュアルに鮮やかかつシンプルなイラストを使用したことで、見る人にこれからの未来にある可能性を伝えられています。写真とイラストがバランス良く並べられた印象に残るデザインであり、展示会そのもののイメージをより良いものにできるでしょう。

帯や枠を使用してテキストを読みやすく

展示会のパンフレットでは出展希望者・来場者に伝えるべき情報が多く、テキストの量が増えてしまう傾向がありますが、作例は複数の帯・枠などを使って文章が読みやすい工夫をしています。画像や図形も利用し、重要な部分は赤文字や太文字で強調しているため、流し読みでも内容が十分理解できるでしょう。全体的に緑を多く活用したことで、爽やかな印象にも仕上げられています。

展示会出展に関わる連絡事項は一箇所に集める

展示会への出展を検討している顧客にとっては、出展に必要な情報はまとまっていた方が分かりやすいものです。作例ではパンフレットの裏面に、出展に関する詳細事項を集め、展示会全体の情報と分かれています。展示会までのスケジュールは枠と矢印を使い、一目で流れが把握できるようになっています。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

白い余白と広さを感じる写真が印象的なパンフレットデザイン

近代技術革新を期待させる表紙

ブラウンで縁取りされた黄色いタイトル文字が、THEプロフェッショナルという底力を感じさせます。白い余白を贅沢にとったイラストは、近年の技術革新の粋といったところでしょうか。空を入れて撮影した数々の写真が、壮大なビジョンを彷彿とさせます。ウラ表紙は、赤と黒でシンプルな構成。文字サイズは小さめですが、色の帯を用いることで読みやすさが担保されているようです。

情報を分かりやすく整理した中面

中面は、グリーンの見出し帯が、ぎゅっと詰まったテキストを見やすくする効果を担っているようです。グリーンを引き立てるオレンジや赤が差し色として追加されることで、読み流すことなくテキストをチェックしていけそうですね。円グラフも、濃い色をメインに使っているので、一目で内訳が分かりやすく参照資料としての利便性が高いといえます。中央に写真が寄っているので、手に取って中面を開いた時に文字が読みやすく感じますね。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: