Skip links
インフラ技術産業のパンフレットデザイン3

インフラ技術産業に関する展示会のパンフレットデザインを作成しました。

インフラ技術産業のパンフレットデザイン3

インフラ技術産業のパンフレットデザイン1

インフラ技術産業のパンフレットデザイン2

先鋭的なイメージを与えるシャープなブルーが冴える展示会のパンフレットデザイン作例です。

橋や道路、線路や港など社会インフラの基盤となる交通網の写真をブルー一色で書き出し、タイトルと並べシャープな印象でデザインした表紙。最先端の技術をもつ企業が一同に会する展示会に相応しく理知的な雰囲気で全体をまとめました。

展示会パンフレットのデザイン制作はこちら

パンフレットを開くと、左ページにはメインとなる展示会の概要を上段にまとめ、下段には同時開催する6つ展示会の内容をそれぞれのタイトルを並べ簡潔に案内しています。右ページは、出展対象となる業種のラインナップ、展示会の目的となる商談内容、商談相手となる来場者の業種をブルーの帯で区切りながらすっきりとまとめました。

中面の背景には、インフラに関連する英語のキーワードをセンターにびっしりと組み、さりげなくモダンな印象を与えています。

裏表紙は、出展に関わる機材や出展料、申し込み方法や会期までのスケジュールを上から下へ出店希望者の動きを順を追ってレイアウトしました。

インフラ技術産業のパンフレット作成例1

インフラ技術産業のパンフレット作成例3

インフラ技術産業のパンフレット作成例2

爽やかなカラーで最先端の技術をイメージさせるデザイン

白を基調としたデザインを表紙に使い、インフラの基盤である交通網の写真をフルカラーではなく、あえてブルーのカラーで統一。写真だけを並べてしまうと、ゴチャゴチャとしたイメージになりやすいですが、こうしてカラーを揃えたことによって、パンフレット全体がシンプルかつスマートな印象になっています。

表紙とカラーを統一した中面は読みやすい工夫を

表紙と同じブルーを基調としたパンフレット中面は、テキスト量が多くても読みにくい印象にならないように、帯や枠を効果的に活用しています。テキストメインの項目同士が近くに配置されないようにすることで、メリハリがあり読む人を疲れさせない構成に仕上がっています。また、ポイントに色文字を活用しているため、パンフレットを読む時間が用意できない相手にも、最低限の情報が伝えられます。

展示会出展に関する情報は分かりやすさを最優先

出展に関する情報は「分かりやすい」ことが一番です。作例では出展条件やスケジュールなどを裏面にまとめ、簡単に把握できる読みやすい構成を意識しています。パンフレットだけで、展示会の情報が全て網羅できる構成になっています。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

水色のスタイリッシュなイラストが目を惹くパンフレットデザイン

一色だからこそ伝わるインフラのある景色

爽やかな水色のワントーンで表されたさまざまな交通網は、インパクト大。一色で表現すると、それぞれの形状が分かりやすく、スッキリした印象です。下部には実際の写真がレイアウトされていますが、空が写り込んでいる面積が大きいので水色のイラストとしっくり馴染んでいますね。タイトルも同じ色なので、統一感がありクールなイメージにまとまっています。

太めの見出し帯で膨大な情報量を整理

中面は、太めの見出し帯があしらわれていて、細かい文字も読みやすい設計になっています。ウラ表紙もくっきりした黒色の見出し帯が読みやすさを演出しているのでは。背景に文字を模様のようにレイアウトしているのがスタイリッシュな印象です。全体を眺めると、赤色が差し色として目立っていて、重要なポイントに自然と視線が向くようになっていますね。円グラフにも注目を促す部分に赤色が使われているなど、漫然と読み流さないような工夫が随所に見られます。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: