Skip links

サボテン由来コスメの二つ折りパンフレットデザインを作成しました。

コスメのパンフレットデザイン3

コスメのパンフレットデザイン1

コスメのパンフレットデザイン2

ナチュラルなトーンでデザインしたオーガニックな雰囲気満点のコスメの二つ折りパンフレットです。

ウッディなテーブルに置かれた可愛らしい小瓶のコスメ。周りには素朴なグリーンや花を散りばめ、ナチュラルで可憐な雰囲気の写真を表紙のメインビジュアルとしました。

写真の下側を波型にトリミングし、スペースを十分に取りながらぬくもりが感じられる明朝体でキャッチコピーを配置しています。コピーの背景にはくるんとカーブを描く柔らかな曲線を差し入れ、自然の優しさが伝わるデザインで表紙を仕上げました。

コスメのパンフレットデザイン依頼はこちら

パンフレット裏表紙も、表紙のデザインテイストを受け継いで柔らかな曲線で上下を挟み、有機的なフォルムのオブジェクトを背景にしてサボテンのイラストと共に商品の紹介とコンセプトを配置しています。

中面は、グリーンが敷き詰められたバスケットの中に商品を置いた2枚の写真でそれぞれのイメージを作り、商品の魅力や特性を存分に解説しています。右ページはモノクロにしてコントラストを下げた別カットの商品イメージ写真を背景にして、左ページと一続きになるように統一感のあるデザインでまとめました。

コスメのパンフレットデザイン作成例1

コスメのパンフレットデザイン作成例2

商品画像とキャッチコピーが引き立つ、雰囲気のおしゃれなデザイン

コスメのパッケージには、その商品のコンセプトが表現されていることが多く、パンフレットにもパッケージを大きく掲載する場合が多いです。商品コンセプト・パッケージ・パンフレットが統一されれば、見る相手により商品の魅力が伝わりやすくなるでしょう。

さらに商品パッケージが記憶に残れば、パンフレットを見た人が店頭やインターネットで商品を見つけやすいという効果も期待できます。

ナチュラルテイストなトーンでパンフレット全体の印象を決める

作例ではナチュラルかつオーガニックな雰囲気を伝えるために、主役とも言える画像以外の部分は白や淡いカラーをメインに置き、テキストも緑・グレーなどの主張が強すぎない色を用いて、写真を主体とした仕上がりになっています。

効果的にテキストサイズを変えてメリハリをつける

作例では、テキストの内容ごとに部分的に文字サイズを変更しています。そうすることで、カラフルな色を使わなくても主張するべきポイントが明確になり、文章にメリハリを出すことができます。読みやすくパンフレット全体の印象を損なわない構成を心がけました。

ナチュラルテイストのイラストがよりパンフレットの印象を美しく

使用方法や原材料の説明には、あえてカラーのないイラストを使用し、イラストによってパンフレット全体の印象がポップなものに変わらないように配慮しています。細い線で描かれたイラストは繊細で、パンフレット全体の印象を高めてくれています。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

ナチュラルな息吹が伝わるパンフレットデザイン作例

緑と花に馴染む優しいパッケージが印象的

ナチュラルな風合いの植物と並べられた商品は、白をベースに淡く描かれたサボテンが清潔感たっぷり。背景がダークなウッド調なので白いパッケージがよく映えます。淡い色の花も、白さを引き立てていますね。パンフレットの中面では、植物がしきつめられた籠に商品がレイアウトされていて、よりナチュラルな雰囲気を高めています。ここでも、深いグリーンのカラーが白ベースの商品パッケージを美しく見せているようです。パッケージに用いられている色は儚さを感じる組み合わせですが、植物のツタのような個性的なフォントが「華」となっています。

ゆらぎを感じる模様と優しいフォントが魅力的

使われているフォントは、透明感のあるシンプルな佇まいで、はんなりとしたフォルムが美しいですね。サボテンというとトゲのイメージが先行しますが、描かれているウチワサボテンのイラストは丸みを帯びたユニークな形状が可愛い印象。ゆらぎや流体のしなやかさを感じさせる図形パターンと飾りのラインも、コスメらしさを感じるポイントといえそうです。淡いグリーンとグレーも大人っぽい雰囲気です。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: