Skip links
探偵事務所のパンフレットデザイン制作例1

穏やかな雰囲気の探偵事務所の折パンフレットデザインを作成しました。

探偵事務所のパンフレットデザイン制作例1

探偵事務所のパンフレットデザイン制作例2

探偵事務所のパンフレットデザイン制作例3

探偵事務所の調査業務を明快に伝える誠実でアットホームなパンフレットデザインです。

探偵事務所は不安や悩みを抱える人が訪れることが多いため、そうした方々に寄り添い、信頼してもらえるようなイメージを目指して、表紙には、親近感を感じる明るくほほ笑む女性の写真を採用しました。

背景下部には明るく輝く金色の模様を重ね、キャッチコピーや見出しなどをグリーンで配色して、パンフレット全体が明るくクリアーな印象になるようにデザインしました。

事業案内のパンフレットデザイン依頼はこちら

表紙を開いて最初に目に入るトビラのページには、イラストを使い明るくデザインしながらも、相談件数の多い依頼者が持つ悩みの例を挙げ、それに対する解決方法と条件を簡潔に力強く述べています。

中面では、3面を縦割りで上手く使い、左ページでは事務所の特徴や相談例と料金、右ページではQ&A方式で浮気調査についてを明快に示し、真ん中ページでは調査の進め方をグラデーションで追いながら、ピクトグラムを使って分かりやすくデザインしました。

探偵事務所のパンフレット作例1

探偵事務所のパンフレット作例2

探偵事務所のパンフレットを作る時に考えたいこと

パンフレットをデザインする際にまず考慮しなければならないのは、ターゲット層です。この種の広告ツールの主な目的は、新規顧客を獲得することですが、他の企業の関心を引くためにも使用できます。

他の企業をターゲットにしている場合は、パンフレットの表示デザインからプロフェッショナルな雰囲気が感じられることが大切です。パンフレットの内容は、探偵事務所の専門分野やスキル、サービスの種類ごとの価格などを記載するとより親切です。

また、探偵事務所の歴史や社員の写真などを掲載するのも良いでしょう。お客様は、知っている人、聞いたことがある人に依頼する可能性が高いためです。自分がどのくらいのキャリアを持ち、どのような経験を積んできたのかを紙面でアピールすることもできます。

法人よりも個人を対象とする場合は、お客様が安心して調査を受けられるように、どのように調査を進めていくのか?調査中に何をするか?などの情報も忘れずに記載しましょう。いざパンフレットを見て探偵事務所に依頼する際に驚くことがないように、費用についても率直に伝えることが大切です。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

落ち着きと明るさを感じさせるパンフレットデザイン作例

既存のイメージを良い方向へ覆すぬくもりが効果抜群

探偵事務所というと、クールでかっこいい、もしくはどこか怪しげというイメージがついていましたが、こちらのパンフレットデザインではその固定観念をさわやかに覆しています。ウッド調の背景に微笑む女性、その雰囲気にマッチしたグリーンとオレンジのテーマカラー。困りごとやトラブルに寄り添う姿勢は、「探偵」に対する従来のイメージをがらりと変えるインパクトがあります。表紙は下部に温かみのあるオレンジ色があしらわれていて、勇気をもらえそうです。

安心して利用するための記述満載の充実した紙面

小説やドラマの探偵は、料金体系も不透明なことが多いですが、こちらは利用の流れや料金設定などが非常に分かりやすく図式で解説されています。テキストの量はパンフレットとして多い方ですが、色分けされた見出しがついていて、読みやすい丸みのあるフォントで記載されているので、スムーズに読み進めることができるでしょう。Q&Aなども事例をあげて記載されているので、依頼へのハードルはぐっと下がるはずです。アイコンのようなイラストが併用されていて、文章とセットで理解しやすい工夫がされているのも嬉しいポイントですね。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
たくさんの情報をコンパクトにまとめるには三つ折りパンフレット(リーフレット)がオススメです。中綴じ冊子よりも安く作成することができます。歯科医院やサロンのパンフレット、レストランのメニュー、簡易的な会社案内など、要望に応じた三つ折りパンフレットを作成しています。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: