Skip links
足踏み式消毒スタンドのパンフレットデザイン1

足踏み式消毒スタンドの商品パンフレットデザインを作成しました。

足踏み式消毒スタンドのパンフレットデザイン1

足踏み式消毒スタンドのパンフレットデザイン2

足踏み式消毒スタンドのパンフレットデザイン3

ぬくもりとこだわりを伝えるオリジナリティ溢れる消毒スタンドの案内パンフレットデザインです。

老舗の製作所がこだわりをもって作った木製の足踏み式消毒スタンドを紹介するパンフレットを、ぬくもり感じるやさしい色調のデザインで制作しました。表紙面には、消毒スタンドの画像を縦長の形状を生かして大きく配置し、周囲にはやわらかな形の模様をパステル調のカラーで色づけ四隅から覗かせています。

製作所の哲学 – トビラページで語る理念と誕生の経緯

表紙をめくると見えるトビラのページには、製作所の理念と共に、消毒スタンドが誕生した経緯をやさしいデザインで伝え、製作所が大切にしている行動指針をトライアングル型に当てはめ明示しました。

カタログパンフレットの作成依頼はこちら

中面で描く多様なカラーバリエーションと制作例

中面では、カラーバリエーションやカスタマイズについて制作例の画像と共に説明し、創意工夫を凝らした逸品であることを具体例を挙げながらPRしています。

背景には、人の手で作り上げた木製製品ならではの温もりが伝わるように、やわらかな曲線を描くブルーの背景を敷き、素朴な植物のイラストを差し入れやさしいデザインで仕上げました。

足踏み式消毒スタンドのパンフレット作例1

足踏み式消毒スタンドのパンフレット作例2

デザインの力 – 顧客心をつかむ鍵

競争の激しい今日の市場では、企業は自社の製品やサービスをどのように紹介するかということに対して、多くの選択肢を持っています。優れたパンフレットはマーケティング戦略の強力なツールとなります。適切なデザインであれば、潜在的な顧客に試してみたい…!と思わせることができるかもしれません。一方で、製品イメージと乖離したデザインでは、顧客を遠ざけてしまうかもしれません。

新製品へのアプローチ

足踏み式消毒スタンドは、世間への認知度という点においては比較的新しい製品ですが、だからといってWEBサイトに写真を掲載して終わりというわけにはいきません。製品の特徴をアピールし、人々に親しみを持ってもらえるような、魅力的でプロフェッショナルなパンフレットの存在は重要です。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

作り手のぬくもりが伝わるパンフレットデザイン

木製アイテムの質感と佇まいを体現する色使い

北欧風のナチュラルな色合いがまず印象に残ります。商品を目立たせるよう、四隅にレイアウトされたゆるやかな曲線の模様、工房のぬくもりや雰囲気をそのまま文字であらわしたような製作所名のフォントが魅力的ですね。優しい色のみを使用すると全体がぼやけてしまうケースもありますが、こちらのパンフレットではネイビーが引き締める色として機能しています。従業員の集合写真があしらわれているのも、和気あいあいとしたムードを伝えてくれる大切な要素。嫌味なく誠実さや信頼性がアピールされています。

カラバリを見やすくパンフレットに掲載

製品のカラーバリエーションは、パンフレット中面一面を使って広くレイアウトされています。また、こだわりのディテールやロゴマークなど細部も丸いフレームの写真で見やすく掲載し、製品の良さや独自性がよく分かるように。ここにも淡いイエローやブルーの模様をあしらって、単調になりがちな製品紹介に程よいテンポを与えています。木製の商品が醸し出すぬくもりや質感を最大限活かした、シンプルかつモダンなデザインが魅力的ですね。

VOICE ※第三者による感想です

様々な側面から顧客を説得できそうなパンフレットです。

シンプルで想像を掻き立てる表紙デザイン

店舗入り口に設置されている足踏み式消毒スタンドは数多くありますが、機能性重視でデザインまで考慮されたものは少ないかもしれません。「お店やサロンのイメージに合わない」と悩んでいるオーナーの目に止まるよう、シンプルながらも写真でしっかり伝えている表紙だと思いました。

視覚を最大限に活かした伝達力

製品の背景に何もないからこそ、自身のお店などに置いたイメージがしやすいように。ただしデザイン性の良さが伝わるよう、周囲には抽象的な曲線とカラーを配置して、オシャレな雰囲気に見せています。購入を検討している方ならば、つい手にしたくなってしまうでしょう。

画像と詳細で魅力を倍増させる製品の多角的紹介

パンフレットを開くと、他カラーや製品なども掲載されており、ますます興味がわくような構成になっています。画像が多いからストレスなく、忙しい合間にもサッと理解できるでしょう。

信頼性の強調〜作り手の想いを織り交ぜた紹介

外観だけでは分からない製品の魅力がしっかりと記載されているため、デザイン性以外のこまかなメリットも的確に伝わってきます。背面には作り手の想いや顔が見えることから、信頼性も感じられるように。デザイン・機能性・安心感と、様々な側面から顧客を説得してしまう三つ折りパンフレットだと思いました。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top