Skip links
事業の案内パンフレットデザイン制作例3

キャリア教育プラットフォーム事業の案内パンフレットを作成しました。

事業の案内パンフレットデザイン制作例3

事業の案内パンフレットデザイン制作例2

事業の案内パンフレットデザイン制作例1

多彩なイラストと写真で事業内容をイメージさせるキャリア教育サービスのパンフレットデザインです。

パンフレット全体の色調をグレーとオレンジで統一し、静と動のイメージをバランスよくデザインに取り入れました。

表紙は、学校向けの案内ということを念頭に男女の学生を軸にイラストを取り揃えて構成しました。オンラインでのキャリア教育というスタイルが目で見て理解できるように、パソコンに向かう学生の周りにさまざまな業界で働く人々のイラストを円形に並べ、画面からはコーディネーターがアドバイスするイラストを濃いオレンジ色を背景にした吹き出しの中に入れ目を引くようにレイアウトしています。

事業案内パンフレットのデザイン依頼はこちら

中面では、左ページ冒頭に未来を見つめるような女子学生のイメージカットを入れ、将来への無限の可能性を感じる爽やかな出だしで飾りました。

サービスの概要や学習の流れなどを写真付きでわかりやすく説明し、右ページでは、どのような業界のプロフェッショナルが講師としてラインナップしているのかをイメージ写真とともに紹介。最後にキャリア教育の必要性を社会背景と共に説明する文章を設け説得力のある内容でまとめました。

事業の案内パンフレット作例1

事業の案内パンフレット作例3

事業の案内パンフレット作例2

ビジネスの分野でもそうでなくても、事業や企業についてのパンフレットを作ることは、顧客を獲得するためには有効な手段の一つです。その道のプロとしてのイメージを与えるだけでなく、企業・企業が行うビジネスについて人々に知ってもらう手段にもなります。

パンフレットを作成する際には、人目を引くデザインであること(ただし、派手すぎて安っぽくならないように)、質の良い用紙・印刷を用いること等も大切です。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

若者受けしやすい表紙のパンフレットデザイン

シンプルなイラストで若者の心にそっと寄り添う

抑えた色味と現代風なシンプルな線のイラストが、まずティーンの心を掴んでくれそうです。グレーの落ち着いた色合いがテーマカラーになっていて、冷静にさまざまな可能性を考えていくよう、気持ちを整えてくれそうですね。淡いイエローやオレンジが差し色になっていて、キャリア教育を難しく捉えずに学びを進めていけそうです。裏表紙のQRコードも、かなり大きめにレイアウトされているのでアクセスしやすそうですね。

写真を多用して働く姿を具体的に

ひとくちに仕事といっても、さまざまな働き方があります。中の紙面には実際に仕事に従事している人の写真が多数掲載されていて、具体的なイメージが湧いてきそうですね。表紙のグレーを基調としたトーンを保ちながらもオレンジ色がアクセントになっていて、ポジティブな印象を抱くことができます。終身雇用が崩れたりライフワークバランスが重視されたりと、何かと不透明な時代ですが、そこへ羽ばたいていく生徒に寄り添うような、シンプルな構成が魅力的です。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!