Skip links
商品カタログパンフレットデザイン_裏

生活協同組合の折パンフレットデザインを作成しました。

商品カタログパンフレットデザイン作例

商品カタログパンフレットデザイン_表

商品カタログパンフレットデザイン_裏

元気な子供たちをイメージした遊び心のある3つ折りパンフレットデザインです。

青空の下、3人の子供たちが並んで座る楽しそうな写真をメインビジュアルにし、手書きタッチの可愛いイラストを散りばめ、ワクワクするような楽しい雰囲気の表紙に仕上げました。写真の下は、もくもくと雲の様なラインでトリミングし、オレンジ色の手書き風の書体でタイトルを表記。楽しそうにはしゃぐファミリーのイラストをアクセントに入れています。

パンフレットデザインの依頼はこちら

中面は、上段が商品の紹介、下段がサービスの紹介というように棲み分けし、原っぱのようなデザインで上下を区分しました。落書きタッチのイラストで原っぱに葉っぱやお花、空には太陽やちょうちょ、雲などを書き込み、子供たちの可愛い写真と一緒に遊び心満点の楽しい紙面に仕上げました。パンフレット裏面は、キャラクターを使った塗り絵と宅配サービスの申し込みページとして構成されています。

商品カタログの展開イメージ1

商品カタログの展開イメージ2

商品カタログの展開イメージ3

商品カタログの展開イメージ4

商品カタログの展開イメージ5

家庭を対象にした折パンフレットを作る時に考えたいこと

お子様のいるご家庭での利用が多いパンフレットでは、メインの利用者となる親に向けてのアプローチが必要です。親が利用しやすいサービスであり、使い勝手が良く健康的な食生活につながることを伝えられれば、利用を検討してもらいやすくなるでしょう。

健康的で爽やかなイメージのパンフレットデザイン

作例では表紙に元気な子供たちと子供の世界を表現したような手書きのイラストを青空に散りばめました。また、屋号も手書きの雰囲気のデザインになっていることで、子供向け・親向けのサービスであると伝わりやすく、全体的に優しい印象に仕上がっています。まるで絵本を開くような感覚で、パンフレットを開けるでしょう。

写真やイラストを使ってサービス内容を丁寧に紹介

多くの親は時間に追われており、文字ばかりの読みにくいパンフレットを読む時間を用意するのが難しい場合があります。そのため画像やイラストを使って、短時間で内容が確認できる工夫や、思わず読み込んでしまうような親向けの情報を用意すると良さそうです。

作例では、サービスについての情報を分かりやすく最小限の文字量でまとめ、取扱商品を使ったアイデアを多くの画像を使って説明しています。

 

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
中綴じタイプのパンフレットよりも安く作ることができ、しっかりとしたボリューム感を持たせることができるのが三つ折りパンフレット(通常タイプ)です。展開した紙面サイズの迫力もポイントです。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: