Skip links
レーザーカットで図形を入れるアイディア名刺デザイン3選について

レーザーカットで図形を入れるアイディア名刺デザイン3選

レーザーカットで図形を入れるアイディア名刺デザイン3選について
用紙をカットし模様を入れるレーザーカット加工は、使い方次第でインパクト抜群な名刺を作ることができます。今回はレーザーカットで名刺に切り絵のような加工を施した、アイディア性抜群な名刺デザインをご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺制作の外注はこちら

名刺上部に透かし模様を入れる

名刺デザインを見る (via Instagram)

こちらは建築士の方の名刺ということで、ビルなどの建物の絵を透かしのようにカットしています。思わず目の前の景色にかざして覗きたくなってしまう名刺デザインですね。

 

アイコンのようにイラストを切り取った名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

名前の横に四角く自身の似顔絵や自社の取扱商品のイラストをあしらう名刺デザインはよく見ますが、それを切り絵でやってしまうとなるとインパクトが大きいですね。こちらは自社の提供サービスに関するイラストですが、例えば自身の顔を切り絵にしてみても面白いでしょう。

 

モチーフが名刺からはみ出しているようにダイナミックに切り取る

名刺デザインを見る (via Instagram)

こちらは船舶が名刺からはみ出すようにカットされており、非常にダイナミックです。貰った瞬間に忘れられない名刺になりますね。はみ出している船の下に波の模様が入っているのも可愛らしいです。船以外にも、色々な物に置き換えて使えるデザインです。

 

名刺の端にレース模様や花などをあしらうことによく使われるレーザーカット加工で、切り絵のように具体的なモチーフを切り取ってしまうというアイディアはとても面白いですね。切り絵に落とし込むのが少々難しいですが、色々なモチーフに適用できるデザインなので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top