高級感溢れる箔押しが美しいボトルデザイン

 

お菓子の箱やワインボトルなど、パッケージデザインに欠かせない存在の箔押し加工。箔押しは紙の質感に少し加えるだけで簡単に高級感を与えてくれます。今回はボトルに絞って参考例を集めてみました。

 

ボトル全体に豪華な箔押しを使用したボトルデザイン

ボトルデザイン1

ボトル全体にロゴマークが連なった柄で箔押しを使用。少し赤みがかったゴールドやすっきりとしたシルバーを使用し落ち着いた雰囲気を醸し出しており、それぞれ瓶の色味に映えています。箔押しは少しエンボスにもなっており、より高級感を感じさせますね。プレゼントに頂いたら嬉しくなるようなおしゃれなデザインです。

 

繊細なイラストを使用したボトルデザイン

ボトルデザイン2

かなり繊細な線で描かれたイラストを箔押しで表現しています。ブランド名の頭文字とイラストを絡めた賑やかな構成ですが、ブラックをベースに箔押しを使用することで品のある仕上がりになっています。

 

破られたようなシロップのパッケージ&ボトルデザイン

ボトルデザイン3

美しいゴールドの紙を中央付近だけ手で破ったようなデザイン。ゴールドの上には白で文字を、白のベースにはゴールドの箔押しで文字を置いていてとても統一感があります。中央にすっきりとした線のブランドロゴを配置。

ボトルデザイン3

ボトルも同じデザインで少しずつレイアウトが変わっています。質感のコントラストが美しく品のある仕上がりです。箔押しの領域が広く、見た目が華やかで映えるのでギフトなどにも良いデザインですね。

 

使用方法は様々ですし、箔押しをワンポイントにするのか、全面的に使うかによってもイメージがガラッと変わりますね。その商品にとって一番有効的に使用できるデザインを考え、組み込む必要があります。また、箔押しの質感・色味にも気を配る必要があります。箔押しを使用することで生まれる高級感やこだわり感は、購入者に一定ラインの価値を感じさせる「安心感」にもつながると感じました。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。