ティータイムに彩りを – 見て癒やされるティーバッグデザイン

ティーバッグのデザインについて

茶葉をフィルムに詰め、糸と紙でつないだティーバッグ。単純で便利な構造ですが、さらにデザインを加えることで、特別な商品にすることも可能です。ティータイムを華やかにしてくれる、または落ち着かせてくれるティーバッグのデザインたちをご紹介します。

 

カップに蝶がとまるティーバッグデザイン

ティーバッグのデザイン作例1

持ち手の紙が、リアルな蝶になったティーバッグのデザインです。まるでカップにとまって羽を休めているかのような、可憐な姿に。見ている方もつい手を安め、休息して見守ってしまうでしょう。蝶をつまんでティーバッグを取り出すのがもったいなくなってしまうような、美しい光景を眺めさせてくれるデザインです。

 

カップの中で金魚が泳ぐティーバッグデザイン

ティーバッグのデザイン作例2

ティーバッグそのものが金魚になってしまった、凝った作りのティーバッグデザインです。ヒラヒラと水中にただよう尾びれや腹びれを薄いフィルムで表現することにより、お茶の中をただようリアルな金魚のように。水に浸かることで美しいカラーが浮き出るため、見ているだけで癒やされてしまいます。静かに漂う姿を見守っているうちに、お茶が冷めてしまいそうにも。見る人に静かなひとときを与えてくれるデザインです。

 

静けさを感じさせるティーバッグデザイン

ティーバッグのデザイン作例3

落ち着いたトーンでまとめたパッケージデザインです。大きな特徴はないものの、淡いグレーに白いフォントを配置して、どこまでも優しい雰囲気に。オーガニックらしい、落ち着いた印象にまとめられています。ティーバッグの持ち手の紙も同カラーに、商品名「LOVE TEA」の「T」を型取り、淡い色でまとめたものに。ちょっとだけアクセントを加えながらも、全体の静かな世界観を壊さないようデザインされています。騒々しさから離れ、一人落ち着きたい時にホッとさせてくれそうな商品です。

 

香りと味で心身をほぐしてくれるお茶ですが、さらに見た目で癒やしてくれたら嬉しいもの。どんなデザインに心が踊るのか、静寂さを感じて安心するのか、お茶のコンセプトに合わせたデザインを考えてみたくなってしまいます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。