過去に作成したカフェ向け動画のリメイク版を作ってみた

カフェ向けの動画

今まで様々な動画を作成し、アップしてきましたが、今改めて作成すると、もっといいものが出来るんじゃないか?ということで、早速過去動画のリメイク版を作成してみました。今回作成したのはカフェ店のPR動画ですが、最初に過去動画について振り返ってみたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=9ynb6SqT4ZQ

過去動画の特徴

・静止画と動画が混じっている
・お店の紹介文が入っている
・色味のかかったフィルターで全体的にピンクっぽくなっている
・文字がちょっと見にくい(読ませる文字が入っている)

上記のことを踏まえて、以下の改善点をピックアップしてみました。

・読ませる文字はいらない(動画であれば、映像で視覚的に伝わる方法を考える。)
・静止画を入れない(静止画を入れるより動画を入れた方がまとまりもあって動画にする意味もある。静止画にするメリットはここではないと考えた。)
・SEを入れてリアル感を出す(動画では、視覚的に影響を与える他に、聴覚でもアピールできるのではと考えた。)
・不必要な装飾は避ける(ピンクのフィルターをかける意味って?と、初心に戻ると、そこに意味はなかった。シンプルにコーヒーの美味しさなどが伝わればいい。)

以上のことを踏まえて、新しく作成するイメージ動画の全体イメージですが、仕事へ行く時や、休憩時など、ちょっとした時間でもコーヒータイムを取ろうとする人々、コーヒーがいつも身近にある生活を送っているニューヨーカーにインスピレーションを受け、都会的でシンプルな美味しさをイメージした動画を作成してみました。

https://www.youtube.com/watch?v=29fMxU62Sxw

前回動画と比べて違う所

・SEを入れている(エスプレッソの抽出音は、後付けのSEです。)
・静止画は使っていない(統一して動画を使用しました。)
・文章で伝えるのではなく映像でコーヒーが飲みたくなるように仕向ける(シンプルなキャッチフレーズだけでまとめました。)
・ロゴもこだわる(最後に出てくるお店のロゴの表示の仕方を工夫しました。)
・BGMと映像のテンポを合わせる
・読ませるような文章は入れない

前作より見易く伝えたいイメージをより動画に表現できたPR動画になったのではないかと思います。また、過去動画の作成時には気づかなかった部分に着目でき、改善できるようになっていました。一度作成したものを、改めて見てみると気づく点が色々あるので、過去を振り返ることも重要ですね。

 

※掲載している動画編集サンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


動画編集の依頼・外注はお任せください 

動画の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で動画編集・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他の映像制作業者様・動画編集会社との比較検討も是非行ってみてください。WEB広告・YouTube用動画の編集代行、商品や会社のPR動画・セミナー動画・CM動画・デジタルサイネージ動画制作など...業態・規模問わず動画の作成を致します。



動画編集・映像制作の依頼〜納品までの流れ

動画編集・映像制作の流れ①

見積もり

希望されている動画編集プランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【動画編集の制作費用について】提供動画や商用素材等を利用した動画制作となります。撮影については対応しておりません。

動画編集・映像制作の流れ②

作成情報の提供

動画編集・映像制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。プランによっては、この段階で静止画の簡易的なコンテを確認いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

動画編集・映像制作の流れ③

動画の編集・作成

動画の編集・映像制作に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正等があれば、適宜追加納期にて対応いたします。

動画編集・映像制作の流れ④

完成・納品

編集を行った動画が完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。


動画編集・映像の作成について

動画編集・映像作成料金のページへ
各種イベントのCM動画、SNS上の映像プロモーション、店頭のモニター動画やデジタルサイネージなど、各種動画の編集・映像制作に関する業務を幅広く行なっています。映像・動画の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

広告デザイン作成について

チラシやポスター・パンフレットなどの紙媒体広告制作から、WEBバナーや動画編集などのデジタル広告制作まで幅広く対応致します。広告デザイン作成料金・広告デザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

デザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: