動物が登場するユニークな広告制作例

動物が登場する広告

動物の習性や特徴を商品訴求に使われている広告は思わず目を奪われます。「動物」を使った広告はは小さなお子さんから大人まで幅広い年代に訴求でき、また様々な分野の広告で使われる万能アイテムです。そこで今回はそんな動物を起用した広告制作例をピックアップしていきたいと思います。

 

SNICKERSの空腹感を表現した広告デザイン

動物が登場するユニークな広告作成例1

お腹がすいた!ということを訴求した広告です。草食動物でいつもはライオンに食べられるはずのシマウマが、「お腹がすいた!」とライオンを追いかけている姿をメインビジュアルにしたユニークな広告です。そんなにお腹がすいているのかと感じさせるアイディア力の高い広告です。

 

タイヤメーカーPIRELLI社の広告デザイン

動物が登場するユニークな広告作成例2

イタリアのミラノに本社があるタイヤメーカーPIRELLIの広告デザインです。P4とP6サイズで描かれたパンダのような顔がメインビジュアルの広告です。スポーツカーからコンパクトカーまで幅広いタイヤを製造していて、パンダのように様々な人に愛される商品であることを伝えた広告です。

 

手を差し伸べる – WWF(世界自然保護基金)広告

動物が登場するユニークな広告作成例3

自然環境保護を訴える広告です。give a hand to wildlife 「野生動物に手助けを」というコピーのみのシンプルなレイアウトですが、メインビジュアルが、手に鷹のペンとをされていて、私たち人間の手で私たちを守ってくださいと言っているように思われます。鷹の写真ではなく手にペイントされていた鷹を使っていることで、より伝えたいことがダイレクトに伝わります。

 

広告の中では動物はよく登場するモチーフです。かわいらしさ、獰猛さ、健気さなど動物の持つ特徴や習性をうまく訴求したいことと組み合わせて使われます。動物好きでなくても思わずドキッとさせる広告を見るとナイス!と思わず口ずさ見たくなりますね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。