Skip links
観光やメモリアル動画編集のヒントになる動画編集例

動画で世界を旅しよう!観光やメモリアル動画編集のヒントになる動画集

観光やメモリアル動画編集のヒントになる動画編集例

世界最強のパスポートを持つ国がどこだか知っていますか?答えは日本です。日本のパスポートがあれば世界の大概の国に行くことができます。海外に行くことがない方はその凄さがピンとこないかもしれませんが、実はとっても素晴らしいことなんです。その気になれば世界中の文化や景色を撮影し、作品にすることができるんですから。もしあなたがプロの映像作家でなかったとしても、是非一度はカメラ片手に世界に飛び出してみてください。きっと素晴らしい映像を撮ることができるはずです。今回はそんな世界中で撮影された作品を集めてみました。(※紹介する動画は当サイトの制作事例ではありません)

映像編集の依頼はこちら

観光で訪れたモルディブ共和国の様子を収めた動画編集例

Maldives – Safari Island Resort




タイのバンコクに住む撮影者が観光で訪れたモルディブでの様子を収めたメモリアルムービーです。ちなみにモルディブはインド洋に浮かぶ共和国でそのほとんどがサンゴ礁。日本からも多くの観光客が訪れる人気の観光地です。よくある家族旅行の記録映像ですが、編集技術を使ってうまくまとまっています。今はカメラの精度も上がってますし、水中撮影なども気軽にできるので、高価な機材を持ち運ばなくても十分面白い映像が撮影できますね。センスと素材があれば立派なイメージビデオに仕上げることができます。

 

スペインの自治州、カタルーニャを紹介した動画編集例

Catalonia




スイスの映像制作会社が製作したカタルーニャの紹介動画です。カタルーニャは2017年にスペインから独立宣言をしていて「カタルーニャ共和国」を名乗っていますが、他のどの国からも国家として認められていないので、2019年現在はスペインの自治州となっています。下から見上げるアングルを多用し、音楽に合わせた動きのあるカメラワークが印象的です。大かがりな機材を使わなくても、ハンディでわざとカメラをぶらしてテンポよく繋げることで、まるで実際に街を歩いているかのようなダイナミックな作品に仕上がっています。

 

フィリピンにある観光地として有名な島を紹介した空撮動画編集例

Philippines from the drone (Panglao / Bohol)




ロシアの映像作家であり、旅行家が製作したフィリピン、ボホール島の紹介動画です。ちなみにボホール島から突き出したちっちゃな島、パングラオ島には国際空港があり日本の企業が建築したんだとか。映像を見ていただければ分かる通り、全編をドローンからの空撮にすることで美しい自然を余すことなく収めています。注目すべきはタイトルの入れ方。地平線に沿ってさりげなくもインパクトある挿入の仕方です。こういったちょっとしたところでセンスが感じられますね。

 

壮大な音楽と共に雄大なアイスランドの自然を収めた動画編集例

Fantastic Iceland




この動画はそれぞれ違った映像作家が撮影したクリエイティブコモンズの動画を再編集した作品です。壮大な音楽に合わせ雄大なアイスランドの自然を見事にまとめあげています。画角を通常よりワイドにしているのも効果的ですね。ちなみにアイスランドがどこにあるかすぐにわかる人は少ないのではないでしょうか?イギリスのずっと北、グリーンランドのお隣の国です。ご覧の通り自然豊かで火山があるので温泉が有名です。でも実は冬の気温は日本の方が寒かったりもするんですって。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

動画編集・映像制作料金と作例

映像編集・動画制作について
デジタルサイネージや展示会などのPR用の動画編集、商品やサービスを紹介する店頭動画、SNSやWEBサイトでの利用を想定したWEB広告動画の制作など、様々な動画編集・映像制作業務を行なっています。動画編集の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

動画編集・映像制作例はこちら
イベントや商品のプロモーション映像編集サンプルなどを紹介しています。魅力的なタイトル映像や、動画のイメージに合ったナレーション・テロップ入れなど、動画編集に必要な様々な作業にも対応しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top