かわいい動物キャラクターが出てくる世界のコマーシャル動画作成例

動物キャラクターが出てくるコマーシャル動画について
毎日世界中で何百万本のテレビコマーシャルが放送されていることでしょう。日本でもテレビをつければ15分に1回ぐらいは必ず目にすることになるコマーシャルはいかに注目させるかが勝負になります。しかしその反面、過剰な演出や映像は嫌がられ批判の対象にすらなってしまう可能性もあるのです。様々な人が目にするコマーシャル動画でそれらのポイントをクリアする要素の一つとしてよく使われるのが動物キャラクターです。生の動物でもなく、アニメでもない絶妙な立ち位置と、誰も観ていて不快にならない可愛らしさ。今回はそんな動物キャラクターが登場するコマーシャル動画を集めてみました。(※動画は当サイトの制作事例ではありません)

映像作成の依頼はこちら

毛糸とボタンで作られた動物の表情が可愛い銀行のテレビコマーシャル

ASN Bank TV-commercial ‘Gewoontedier’




オランダのハーグに本拠地を置く銀行のテレビコマーシャルです。犬がカスタマー、アナグマが悪い銀行でしょうか。そしてその様子を見ていたリスが高い位置から遠くを見通しています。最後に出てくる銀行のロゴにはリスのマークが。私たちはすべてお見通し、と言う感じでしょうか。登場する動物たちの表情がとにかく可愛いです。こうした金融系の企業も動物キャラクターを多く採用します。彼らにはお金や投資などのイメージを少しでも和らげる効果があるのだと思います。

 

動物保護先進国アメリカのシェルターが製作したコマーシャル動画

San Francisco SPCA




サンフランシスコにある動物保護センターのテレビコマーシャルです。登場するのはデジタルで作られたキャラクターではなく完全に着ぐるみ。手作り感満載のパソコンの中で販売されている犬の様子をポップな歌と共に描写してます。業者は飼育環境が劣悪だったり、飼い主が亡くなって様々な病気にかかってしまうことへの注意喚起をしていきます。人間とは勝手なものでリアルな現実を直球で突きつけられると思わず目を背けてしまいますし、オブラートに包みしぎても意図が伝わりづらくなってしまいます。このコマーシャルではその絶妙なポイントをついている様な気がします。日本でも早く業者販売ではなく、シェルターからの譲り受けが主流になることを願いたいと思います。

 

丁寧に作り込まれたリスのキャラクターが可愛いチョコレートのコマーシャル動画制作例

Minor TVC – directors cut




オランダの映像会社が製作したスイスのチョコート会社のテレビコマーシャルです。これは完全にCGで製作された動物キャラクターですが、テレビコマーシャルでここまで丁寧に作られているのも珍しいのではないでしょうか。風景や水面だけでなく、大きな眼の中に映り込む景色まで綺麗に作られています。最後の最後ににチョコレートのコマーシャルだとわかるのですが、これは子供達にとってずっと印象に残る映像なのではないでしょうか。ちなみに日本では普段リスを見かけることはほとんどないと思いますが、ヨーロッパでは都会でも普通にリスと遭遇します。アメリカのセントラル・パークにもいっぱい住んでますよね。それほどリスは馴染みのあるキャラクターなんです。

 

日本では見かけない野鳥のための餌のテレビコマーシャル

Peckish




Peckishとは「お腹が空いた」の意味で使われるイギリス英語です。イギリスには様々な種類の小鳥がいて、多くの家庭で庭や玄関側などに野鳥用の餌カゴを設置して餌を入れています。彼らは小さな虫を食べてくれるだけでなく、植物の種を広めてくれる効果があるのでイギリス人は好んで餌場を設置するんだとか。それに小鳥を眺めながらの朝食なんて素敵じゃないですか。そんなイギリスのイギリスの野鳥の餌のテレビコマーシャルですが、小鳥の描写が見事でリアルかデジタルかわからなくなりそう。最近ではこうした撮影が困難な小動物をCGで自由自在に動かせる様になったのも映像技術の進化のおかげですね。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

動画編集・映像制作料金と作例

映像編集・動画制作について
デジタルサイネージや展示会などのPR用の動画編集、商品やサービスを紹介する店頭動画、SNSやWEBサイトでの利用を想定したWEB広告動画の制作など、様々な動画編集・映像制作業務を行なっています。動画編集の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

動画編集・映像制作例はこちら
イベントや商品のプロモーション映像編集サンプルなどを紹介しています。魅力的なタイトル映像や、動画のイメージに合ったナレーション・テロップ入れなど、動画編集に必要な様々な作業にも対応しています。



動画編集・映像制作の依頼〜納品までの流れ

動画編集・映像制作の流れ①

見積もり

希望されている動画編集プランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【動画編集の制作費用について】提供動画や商用素材等を利用した動画制作となります。撮影については対応しておりません。

動画編集・映像制作の流れ②

作成情報の提供

動画編集・映像制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。プランによっては、この段階で静止画の簡易的なコンテを確認いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

動画編集・映像制作の流れ③

動画の編集・作成

動画の編集・映像制作に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正等があれば、適宜追加納期にて対応いたします。

動画編集・映像制作の流れ④

完成・納品

編集を行った動画が完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

映像制作・動画編集依頼について

映像・動画編集業者をお探しですか?動画編集、映像制作料金・動画編集依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

映像制作・動画編集

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: