自然環境の問題を訴える広告デザイン

自然環境の問題を訴える広告デザイン

環境問題は日本だけではなく世界規模で問題視されています。そこで日本では見かけることができない、世界の環境問題を訴える広告をピックアップしてみました。私たち人間が地球にしていることを切に訴える広告です。

 

環境保護NPO団体「ROBIN WOOD」の広告デザイン

自然環境の問題を訴える広告デザイン1

ドイツの環境保護活動をしているNPO団体「ROBIN WOOD」の啓発広告です。全3種類あり、シロクマは氷の立ちや海で、人間が掘削をしている様子を描き、鹿の体は、人間が伐採している山を描いています。山猿は、ジャングルで人間の勝手な開発で森林火災が起きている様を表しています。どれも7割ほどが死滅していて、自然破壊は命を破壊することであるというコピーが添えられていて考えさせられます。

 

WWF(世界自然保護基金)の広告制作例 1

自然環境の問題を訴える広告デザイン2

「each year, plastic solution kills more than 100000 marine creatures(毎年、プラスチックは100,000以上の海洋生物を殺します)」という衝撃的なコピーと、プラスチック容器でできた魚が打ち上げれられている様子をビジュアルにした広告です。人の活動が海を汚し、それは世界を巡り、結果として多くの海洋生物を殺していることを伝えた啓発広告です。

 

WWF(世界自然保護基金)の広告制作例 2

自然環境の問題を訴える広告デザイン3

水温が上がるほど、海で生活する動物たち、そして陸地で生活する動物たちが危ない!ということを伝えた3部作です。このポスターを見るだけで息苦しく、辛くなりますね。

 

環境問題は世界規模であまりにも大きな問題で、一人一人の問題として落とし込むのが難しいものです。しかし、これらの広告を見ると心が揺さぶられます。今自分にできる小さなことから、この大きな問題の解決になる一歩を踏み出したいと感じさせる広告たちですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。