部屋に飾っておきたくなるお酒のパッケージデザイン作成例

部屋に飾っておきたくなるお酒のパッケージ作例について

お酒のパッケージの世界はとても個性的で見ているだけでも楽しく、お酒を飲めない人もぜひ一度よく見て欲しいものです。現代的でアートを感じさせるものから歴史を感じる重厚感溢れるデザインまで、様々な顔を見せてくれます。今回は部屋に飾っておきたくなるお酒のボトルパッケージデザインをご紹介したいと思います。

 

スリムなボディのワインボトルパッケージデザイン「ICEWINE」

スリムなワインのパッケージ作成例

ワインの名前にもなっている氷のワインのキーワードである「氷」を表現したパッケージデザインに仕上げられています。この商品はぶどうを氷点下で冷凍し圧搾されます。そこで氷のイメージを伝えるため銀色を採用し、モノトーンかのように見える落ち着いた空気感に仕上げられています。スリム直線的なボトルを採用し、繊細さが感じ取られますね。

 

キャラクターメインのビール缶デザイン「Forgotten Boardwalk Brewing」

ビール缶のデザイン作成例

個性的な猫のキャラクターをセンターに配した爽やかさも感じとれるビール缶デザインです。デザインは、ビーチサイドの民間伝承に触発され、すり抜ける魔術師の伝説をビジュアル化したもので、ユーモラスさと不明解なメッセージが、飲む人の心を引きつけます。よくわからないストーリーほど興味深く、理解しようとより引きつけられる魔法にかかりますね。色は試飲プルに一色で印刷されていてどこか絵本を飛び出したかのようにも感じられます。

 

ウィスキーのパッケージデザイン「TAYLOR」

ウィスキーのパッケージ作成例

小ロットバーボン産業の創設者「エドモンドヘインズテイラー大佐」が作ったウィスキーです。美しいタイポグラフィで構成され、ウィスキーの重厚感と時間経過を感じさせる安定感のあるデザインです。ウィスキーの美しい琥珀色と同系色のクラフト紙に印字されたラベルはとても美しく、部屋に飾っておきたくなりますね。

 

お酒のパッケージデザインは、ユニークでもありクラッシックなデザインもありとても面白い世界ですね。世界で楽しまれているお酒の種類は数多く、場所によっては水よりも安価で購入できるお酒は、人々の生活に密着したもので、デザインも種類豊富なのも納得がいきますね。お酒を購入する時に、パッケジでお酒を選んでみるのも楽しいかもしれませんね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。