パターンを使った商品パッケージデザインの作成例

パターンを使った商品パッケージの作成例について

パターンを使用したパッケージデザインは、様々なジャンルの商品で目にします。どこか安心感を持たせる役割や、パターンデザインをキービジュアルに、ディスプレイデザインや看板、広告やwebなど様々なツールに派生し、ブランドイメージを作り上げていくことも可能にします。そんな魅力溢れるパターンを使ったパッケージデザインをピックアップしてみました。

 

「REN」スキンケア商品のクリスマス用パッケージ

スキンケア商品のパッケージ作成例

化粧品メーカーとデザイナーのコラボで作り出されたクリスマス向けのパッケージデザインです。クリスマスといえば赤や金、そして白を連想するのですが、あえてそれらの色を外し心に強く訴える配色と色でデザインされています。また箱の側面にはそれぞれ小さなメッセージが一文書かれていて作者と購入者が繋がるメッセージに仕上げられています。女子の心をくすぐるパターンで部屋に置いておきたくなるデザイン作成例です。

 

「CONNON GROUNDS」コーヒーパッケージデザイン

コーヒーの商品パッケージ作成例

コーヒーを楽しむアイテムのパッケージデザインです。コンセプトは「コーヒーが作られる国を旅すること」で、コーヒーが生産される国の織物や芸術をパッケージデザインに採用。裏にはそれぞれの国の地図が記載されているので、生産地のことを知ることができる配慮もされています。織物や芸術のパターンを単に印刷するだけではなく、織物らしさまで再現されています。これらのパターンは公式webサイトでも使用され、キービジュアルになっています。

 

Celler Masroig「Vi Novell 2016」ワインのポップなラベルデザイン

ワインのポップなパッケージ作成例

カタルーニャのワイナリー Celler Masroigの最新ワインのパッケージデザインで、「楽しいお祝い!」がコンセプト。ワイナリーと一緒に作り出されたデザインです。親しい友人や家族が集まったパーティーにふさわしく陽気で明るくカジュアルなパターンデザインが採用され、見事に楽しさや明るさが前面に出ているデザインに仕上げられてます。ドットとストライプで構成された軽快なパッケージデザインはポップで気持ちまでワクワクしますね。

 

今回紹介したパッケージは、パターンを使ったデザインでどれも楽しくワクワクさせるデザインばかりです。単純に商品を魅せるだけでなく、生活を彩るパターンに仕上げられ、商品を使う日常まで楽しくなる優れたパッケージデザインです。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム