Skip links
ゆるさを感じさせるポスター作成例について

どことなくゆるさを感じさせるポスター作成例

ゆるさを感じさせるポスター作成例について

街中で目にするポスターデザインは、商品や伝えたいメッセージを的確にそしてまた強く伝えるため、様々な工夫がされています。インパクトのある広告は、素早く強い勢いでメッセージを伝えてきますが、どことなくゆるさを感じさせるポスターは、ストレスを感じている時にみかけると、心がほんの少し柔らぎますよね。そこで今回は、どことなくゆるさを感じさせるポスターデザインをピックアップしてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

「SAVE THE ARCTIC(北極を救おう!)」ポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

地球温暖化をテーマにしたポスターデザインです。地球温暖化を伝えるポスターデザインの多くは、現状を表現し、危機感を私たちに教えてくれるものですが、このポスターデザインは、パッと見るとどこかゆるさを感じさせるデザインに仕上げられています。キャッチコピーの文字やイラスト、そして配色が絶妙な調和でゆるさを表現しています。拳の上に白熊が描かれたメインのイラストにストレートなキャッチコピーは強く表現することもできるのですが、それをあえてゆるさで優しく伝えたナイスデザインです。

 

即興フェスティバルのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

フランスリヨンで開催される即興フェスティバルのポスターです。リヨンの劇場シーンで一週間、ユーモア溢れる個性的で意外性のある作品が一堂に集まります。世界中から集まるコメディアンやミュージシャン、子供向けから大人向けのショーが毎日開催されます。こんな楽しくワクワクするイベントは、見ないなんて選択はないですね!とポスターは伝えているかのようです。男性が大きなチケットを持って走っている姿を個性的に表現されています。ペンで描かれた洋服とチケットがどことなくゆるさを感じさせ、自由で開放感を感じさせますね。

 

一日限りのスペシャル縁日ポスターの作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

岐阜で開催される一日限りの縁日ポスターデザインです。情報とシンプルなラインと丸を使ったデザインでシンプルに仕上げられているのですが、どことなくゆるさを感じさせます。書体の選び方とラインの感覚や長さが絶妙なバランスで、がゆるさを引き出していまね。ゆるい時間が流れた心地よい縁日を連想させます。

 

今回のポスターデザインは、ゆるさを引き出すために書体の選び方や配色、イラストのテイストなどをうまく考えられてデザインされたポスターです。これらのポスターデザインを見ると毎日慌ただしく流れる時間が少し緩やかに流れるような気てほっとします。ストレスを感じている私たちは、「ゆるさ」を感じさせるポスターを知らず知らず探しているかもしれませんね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top