BtoCロゴ制作のヒント(8)

引っ越しサービスのロゴ

気になる!楽しい!感動を呼ぶおしゃれなロゴ。どうやったら制作できるのでしょうか。4点おもしろいロゴをご紹介します。

新しいサービスを予感させる運送業の企業ロゴ

運送業の企業ロゴ

こちらはシンプルで美しいロゴマークです。マークのモチーフは家と手です。手が何かをつまむような形になっており、その空間には錯視の技法で家が表現されています。日本の一般的な引っ越し業者はキャラクターを立てて、スピードや仕事の丁寧さをアピールしていますが、こちらの家をつまみ上げるロゴマークは全く新しい観点でのサービスを予感させます。手続きの簡単さを直感的に感じさせます。とても素晴らしいロゴといえます。

 

とろみのある蜂蜜がかわいい!シズル感とかっちり組み合わさったエンブレムロゴ

エンブレムロゴ

こちらはエンブレムマークのようにデザインされたロゴです。周りをぐるりと囲む六角形の輪。もちろん、蜂の巣の一つひとつの穴です。中心のイエローオーカーの塊は蜂の巣外観そのものをデフォルメ、表現しています。中央左右に配置された黄色い六角形に創業年を、バランス良くまとめられています。配色はシズル感を感じる「茶色」「オレンジ」「黄色」の3色です。洋菓子店やカフェ等幅広く利用できるすばらしいロゴではないでしょうか。

 

見たままロゴ!分かりやすくおしゃれなロゴデザイン

椅子モチーフのロゴ作成例

こちらはロゴの語彙をイラスト化しているロゴです。一目で意味がわかる、楽しいロゴです。全体的に等幅のラインでシンプル、おしゃれにまとめ上げられているので、幅広いジャンルで利用できるでしょう。

 

遊び心をプラスしたインテリジェンスなメガネのロゴ

メガネのロゴ

こちらは、「g」と「c」をうまく組み合わせたおしゃれなロゴです。横倒しにしたアルファベットのgが、メガネのフレームに。cがお顔の輪郭のように配置されています。昔から日本に伝わる「へのへのもへじ」を連想させる、シンプルですが楽しいロゴです。

 

遊び心がちりばめられた楽しいロゴを紹介しました。皆さんもロゴを制作する際に、注意深く事象を観察し、シンプルに全体を捉えてみてください。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。