人物と植物を大胆に組み合わせた雑誌カバーデザイン

人物と植物を大胆に組み合わせた雑誌カバー作成例について

自然の作り上げた美しい木々や花を用いたデザインは数多くあります。植物には人工的な物の形状には出せない独特の魅力があり、人物と組み合わせた場合にも互いをより一層引き立て合う要素になります。今回は、人物と植物を大胆に組み合わせた雑誌表紙のデザインをご紹介します。

 

人物の顔の内側からあふれるように咲く草花が印象的な表紙デザイン

コラージュ風の表紙デザイン作成例

こちらはファッションブランドの表紙です。ブランドの服を着こなすモデルの青が所々外れ、中から朝顔やユリなどの草花が生えています。植物が人物の顔の間から生えている様子は衝撃的ですが、着用している服がシンプルなものなので程よいバランスが取れていて、内に秘めた美しさを表現しているようにも思えます。

 

モノクロの人物と、大輪の花のイラストがベストマッチな表紙デザイン

ファッション誌の表示デザイン

こちらは女性向けカルチャー雑誌の表紙です。装飾の少ないシンプルでスタイリッシュなファッションを身にまとった人物のモノクロ写真が、バックに描かれた大輪の花によってとても引き立っています。手書きの文字もと色使いも親しみやすい優しい雰囲気を作り出しています。

 

たくさんの花を使って作られた服と落書きのギャップがキュートな表紙デザイン

服と落書きのギャップがキュートな表紙作成例

こちらはファッション雑誌の表紙です。表紙のモデルはいろいろな種類の花々で装飾された服をまとっています。とてもクラシックでエレガントな印象ですが、マーカーで描かれたほっぺの落書きと、カラフルな星の模様がとてもキュートで素敵な意外性を生み出しています。

 

伝統的な花の模様と現代のメイクが融合したアーティスティックな表紙デザイン

ファッションイベントの冊子の表紙デザイン

こちらは京都で行われている、京都の伝統的な服飾文化を世界へ発信するファッションイベントの冊子の表紙です。5月に開催されたイベントということで、季節の花、菖蒲をモチーフとしたイラストが全体に描かれています。伝統的な手法で描かれた模様と、人物の大胆なメイクが昔と今をうまく融合させている、イベントにぴったりマッチしたデザインとなっています。

 

花や木や草といった植物は、エレガントで美しい形状と、自然に生み出された絶妙な色合いがデザインの要素として多く用いられます。人物と組み合わせて使う場合、添え物としてではなく植物そのものが見る人にインパクトを与える主役になるデザインも素敵ですね。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

書籍の装丁デザインについて

■電子書籍・雑誌など、各種装丁デザインの制作依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。