Skip links
人物と植物を大胆に組み合わせた雑誌カバー作成例について

人物と植物を大胆に組み合わせた雑誌カバーデザインの作成例

人物と植物を大胆に組み合わせた雑誌カバー作成例について

自然の作り上げた美しい木々や花を用いたデザインは数多くあります。植物には人工的な物の形状には出せない独特の魅力があり、人物と組み合わせた場合にも互いをより一層引き立て合う要素になります。今回は、人物と植物を大胆に組み合わせた雑誌表紙のデザインをご紹介します。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

各種デザインの依頼・発注はこちら

人物の顔の内側からあふれるように咲く草花が印象的な表紙デザイン

装丁デザインを見る (via Pinterest)

こちらはファッションブランドの表紙です。ブランドの服を着こなすモデルの青が所々外れ、中から朝顔やユリなどの草花が生えています。植物が人物の顔の間から生えている様子は衝撃的ですが、着用している服がシンプルなものなので程よいバランスが取れていて、内に秘めた美しさを表現しているようにも思えます。

 

モノクロの人物と、大輪の花のイラストがベストマッチな表紙デザイン

装丁デザインを見る (via Pinterest)

こちらは女性向けカルチャー雑誌の表紙です。装飾の少ないシンプルでスタイリッシュなファッションを身にまとった人物のモノクロ写真が、バックに描かれた大輪の花によってとても引き立っています。手書きの文字もと色使いも親しみやすい優しい雰囲気を作り出しています。

 

たくさんの花を使って作られた服と落書きのギャップがキュートな表紙デザイン

装丁デザインを見る (via Pinterest)

こちらはファッション雑誌の表紙です。表紙のモデルはいろいろな種類の花々で装飾された服をまとっています。とてもクラシックでエレガントな印象ですが、マーカーで描かれたほっぺの落書きと、カラフルな星の模様がとてもキュートで素敵な意外性を生み出しています。

 

伝統的な花の模様と現代のメイクが融合したアーティスティックな表紙デザイン

装丁デザインを見る (via Pinterest)

こちらは京都で行われている、京都の伝統的な服飾文化を世界へ発信するファッションイベントの冊子の表紙です。5月に開催されたイベントということで、季節の花、菖蒲をモチーフとしたイラストが全体に描かれています。伝統的な手法で描かれた模様と、人物の大胆なメイクが昔と今をうまく融合させている、イベントにぴったりマッチしたデザインとなっています。

 

花や木や草といった植物は、エレガントで美しい形状と、自然に生み出された絶妙な色合いがデザインの要素として多く用いられます。人物と組み合わせて使う場合、添え物としてではなく植物そのものが見る人にインパクトを与える主役になるデザインも素敵ですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

書籍の装丁デザインについて

電子書籍・雑誌など、各種装丁デザインの制作依頼も承っております。気軽にお問い合わせください。各種広告物のデザイン作成や動画編集などにも幅広く対応しております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top