子供の目線や子供を軸に置いたミュージック動画作成例

子供を軸に置いたミュージック動画制作例について

映像作品によく登場する被写体としてあげられるのが、動物、食べ物、そして子供です。前者2つは単純に見た目の良さや需要が多いと言うこともあるのですが、子供はそれだけではありません。当たり前ですが子供は人間ですから、扱うのも簡単ではありません。映画などでは「子役をうまく使える監督は名監督だ」なんて言われることもあるぐらい、子供を映像で表現するのは難しいものです。また、子供が出てくるだけで観る側の思考は勝手に動き出すので、細心の注意を払わなければなりません。今回はそんな子供に視点を置いた作品をご紹介します。(※動画は当サイトの制作事例ではありません)

映像作成の依頼はこちら

近く解散を示唆しているビックサウンドメーカーのミュージックビデオ作成例

Major Lazer “Believer”




フィラデルフィアを拠点に活動するアメリカ人のDJ兼プロデューサー兼トラックメーカーが立ち上げた、デジタルレゲエをコンセプトに活動するメジャー・レイザーのミュージックビデオです。そのコンセプト通り、ゆったりとしたイメージのレゲエをテクノ調のサウンドと融合させた独特の世界観を出しています。同時にこのミュージックビデオにも強いこだわりが感じられます。シリアの男の子を中心にホームビデオのような演出と生き生きとした地元の子供達、そしてモンスター。曲とともに映像でも強いメッセージを全面に出しています。最後に差し伸べられた手にかすかな希望を感じます。

 

懐かしのアイテムや遊びがフラッシュバックするポーランドのミュージックビデオ作成例

REBEKA – TODAY music video




レベッカと聞くと、ある一定の年齢の人には「フレンズ」を大ヒットさせた日本のバンドをイメージしてしまうかも知れませんが、こちらのREBEKAはポーランドのエレクトロポップ音楽デュオです。気取らないパーティーなど聞きたくなるような陽気なサウンドはもちろんですが、映像に出てくるアイテムや、やってることがめちゃくちゃ懐かしいんです。木のラケットをギターにしたり、チューインガムやゲームボーイ、バスケットチームBULLSのユニホームも流行りましたよね。作りもレトロで40代前後の人にはグッとくるミュージックビデオに仕上がっています。面白いのはどの国でも大体同じような道筋を通ってきてるってこと。子供の頃に熱中するものは全世界共通なのかも知れません。

 

宇宙の神秘と繋がりを勝手に想像してしまうイメージビデオ制作例

Jonas Vahl – Pantha du Prince – Jupiter’s Delight




ドイツ、ベルリンに拠点を置く映像制作会社が作成したミュージックビデオです。でもどちらかといったらイメージビデオに近いのかも知れません。そのぐらい画が本当に綺麗です。直訳すると「木星の喜び」と名付けられたこの映像ではモンゴルの男の子と木星と思われる光の輪が交互に収められています。ストーリー性があるわけでもないのですが、どこか彼と宇宙の繋がりを勝手に想像させます。監督は1990年生まれの若い監督ですが、自然の構図や光の演出、車の撮り方など卓越した腕を感じさせます。ラストのタイトルの入り方もカッコいいです。

 

Sam Tudor – Joseph in the Bathroom




カナダ、バンクーバー発のチェンバーフォークシンガー、Sam Tudorのミュージックビデオです。学生時代に感じた田舎町にある学校での暗い社会や現実を表現したと言う通り、非常に鬱々とした感じを映像で表現しています。ただ、映像は非常に綺麗で洗練されており、被写体に大きな動きはないものの、一定画角でゆっくりと動き続けるカメラが学生時代の思春期の少年の心情を見事に表現しているように思います。そして常に注がれる大人たちの目。自分と大人、そして誰かとの関係性を目の当たりにし、今まで気がつかなった自分自身と対峙する時期でもあるのではないでしょうか。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

動画編集・映像制作料金と作例

映像編集・動画制作について
デジタルサイネージや展示会などのPR用の動画編集、商品やサービスを紹介する店頭動画、SNSやWEBサイトでの利用を想定したWEB広告動画の制作など、様々な動画編集・映像制作業務を行なっています。動画編集の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

動画編集・映像制作例はこちら
イベントや商品のプロモーション映像編集サンプルなどを紹介しています。魅力的なタイトル映像や、動画のイメージに合ったナレーション・テロップ入れなど、動画編集に必要な様々な作業にも対応しています。



動画編集・映像制作の依頼〜納品までの流れ

動画編集・映像制作の流れ①

見積もり

希望されている動画編集プランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【動画編集の制作費用について】提供動画や商用素材等を利用した動画制作となります。撮影については対応しておりません。

動画編集・映像制作の流れ②

作成情報の提供

動画編集・映像制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。プランによっては、この段階で静止画の簡易的なコンテを確認いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

動画編集・映像制作の流れ③

動画の編集・作成

動画の編集・映像制作に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正等があれば、適宜追加納期にて対応いたします。

動画編集・映像制作の流れ④

完成・納品

編集を行った動画が完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

映像制作・動画編集依頼について

映像・動画編集業者をお探しですか?動画編集、映像制作料金・動画編集依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

映像制作・動画編集

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: