Skip links
カラフルさが気分を盛り上げるフェスティバルのデザインについて

カラフルさが気分を盛り上げるフェスティバルのポスターデザイン作成例

カラフルさが気分を盛り上げるフェスティバルのデザインについて

音楽や映画などのフェスティバルはたくさんの人々が集まり楽しむものです。そんなイベントの告知をするポスターデザインをする場合、多くの人に興味を持ってもらい、集まってもらえるよう楽しい雰囲気を伝えることが重要になってきます。今回は、カラフルな色使いで気分を盛り上げるポスターデザインをご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

黒のバックに明るい色使いが映えるポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはジャズフェスティバルのポスターです。画面全体に楽器を吹いている人物の顔が大きく配置され、様々な色を使って描かれています。バックに黒を使っていることで、それぞれの色がくっきりと映え、たくさんの色を使っているにもかかわらずまとまりも感じます。ジャズミュージックの特徴である、落ち着いたムードとパワフルな楽しさの二面性をうまく表現したデザインに仕上がっています。

 

ポップカルチャーとサイケデリックな要素を感じる1960年代のポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは1960年代の音楽フェスティバルのポスターです。ビビットなカラーをふんだんに使ってとてもインパクトの強いデザインに仕上がっています。50年代から始まったポップカルチャーのムーブメントや、60年代~70年代のサイケデリックな要素を感じるカラフルで活力を感じるポスターです。

 

様々な形が浮かんでくる色の重なりが美しいポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはシカゴのラテン系映画祭のポスターです。中間の不透明度のカラフルな羽のような形が重なり合い、左右対称の美しいデザインに仕上がっています。中央に配置されているのは人間の目のようにも、映画のフィルムのようにも感じます。

 

たくさんの人々で賑わう様子が活き活きと描かれているデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは音楽フェスティバルのポスターデザインです。画面いっぱいに、楽器を演奏している人や踊っている人がいろいろな色で描かれていてとても楽しそうな雰囲気に仕上がっています。所々に街並みや木々なども溶け込んでいて、町全体で催される楽しいフェスティバルの様子が伝わってくるデザインです。

 

カラフルさで楽しさや活き活きとした様子を表現することは、見る人にとってもその雰囲気を感じ取りやすく、たくさんの人を集めるためのフェスティバルやイベントのデザインにはぴったりの手法です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top