ライオンをモチーフにした法律事務所のロゴデザイン例

ライオンをモチーフにした法律事務所のロゴ

ライオンは、百獣の王という異名が有名ですが、勇気の象徴、文化や権力の守護者というイメージでもしばしば用いられます。堂々とした権威を感じさせる法律事務所のロゴをまとめました。

 

柱の上にライオンが乗ったロゴデザイン

法律事務所のロゴ作成例1

裁判所を想起させるギリシア風の柱の上に、ライオンが鎮座しています。たっぷりとしたたてがみは威厳があって勇猛。動物モチーフは可愛くなりがちですが、このロゴはクラシカルでシックな印象に仕上げられています。

 

眼光鋭いライオンを配したロゴデザイン例

法律事務所のロゴ作成例2

前方をにらみつけるライオンの表情は、まさしく百獣の王。深いグリーンを背景にした抑制的なデザインです。ふさふさとしたたてがみは、丸いシェイプに描くことですっきりと。

 

向かい合うライオンと王冠を描いた弁護士事務所のロゴデザイン

弁護士事務所のロゴデザイン

王家の紋章のようなデザインです。中央の盾には司法の象徴である釣り合ったはかりを置き、「LAWFIRM(法律事務所)」の文字も大きめに。シンメトリーなロゴは、自信にあふれて見えますね。

 

ライオンと天秤を組み合わせた法律事務所のロゴ作成例

法律事務所のロゴ作成例

吠えるライオンの凛々しい姿が描かれています。威厳や権威のイメージを強調するには、ライオンの頭部のみの構成が効果的かもしれませんが、胴体をすべて描くと野生的な強さや、守護者としての側面が強調されます。

 

中世の王家では、「獅子」が敬称の一つとしてよく用いられました。ロゴに描かれるライオンも、そうした権威や勇猛さにあやかって描かれているのかもしれませんね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。